【PR】丸亀製麺試やわらか〜い鴨が自慢の『鴨ねぎうどん』を食べてきた

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日丸亀製麺試食部のイベントに参加して、丸亀製麺の新商品である『鴨ねぎうどん』を食べてきました!

私は以前働いていたオフィスの1階に丸亀製麺が入っていて、その当時多い時で1日2回丸亀製麺を食べる日もあったくらいの丸亀ラーだったので、試食部に参加できるのはとても嬉しいです。

丸亀製麺とは

kamonegiudon1

丸亀製麺は国内に781店舗、海外に161店舗展開する、セルフうどんチェーン店です。

ガンガン店舗数を増やしている、大人気のお店ですが、丸亀製麺の発祥は焼き鳥居酒屋だったそうです。

また現在世界一の売り上げを上げているのは、ハワイのワイキキ店だそうで、まさに世界からも認められる日本のチェーン店ですね。

100%北海道産の小麦粉を使って、店舗で製麺をするなど随所にこだわりが見える丸亀製麺さんで今回新発売になる商品がこちら!

珍しい!?柔らかい鴨肉が特徴的な鴨ねぎうどん(620円)

今回丸亀初の鴨肉をつかったうどんその名も『鴨ねぎうどん』(620円)が2017年1月11日から期間限定で発売になります。(2月いっぱいくらいまで、なくなり次第終了)

鴨っていうと、おせちや鴨南蛮のイメージが強いと思うんですが、鴨うどんは初めて食べます!実際鴨肉もおせちくらいでしか食べたことないですね。

鴨は美味しいだけではなくて、身体にも良い効果が沢山!

鴨肉には鉄分が鶏胸肉に比べて6倍多く含まれているので、貧血予防になり、ダイエット美容に必要なビタミンB群や脂身の部分には不飽和脂肪酸が入っているので液をサラサラにする効果もあるそうです。

ワクワクしながらうどんが作られていくところを凝視。
うーんおなかがすいてきた。

kamonegiudon2

というわけでこちらが鴨ねぎうどんです、早速いただいていきたいと思います。

kamonegiudon3
鴨肉が沢山入ってケチっていないところが好感が持てますね、三つ葉とゆずの彩りも綺麗です。

まずは麺から……。
一口食べてみるとふわっとゆずの香りが感じられます。
甘めのダシに鴨肉の旨味が移って良い感じ。

kamonegiudon4

焼き目のついたネギはとろっと甘い。

kamonegiudon5

主役の鴨肉は、注文を受けてから加熱するだけあって、ビックリするほどに柔らかい!噛むほどにじゅわーっと鴨肉の旨味を感じることができます。

kamonegiudon6

まとめ

本日は丸亀製麺試食部のイベントで、2017年1月11日から発売される『鴨ねぎうどん』の試食をしてきました。

鴨ねぎうどんの珍しさ、たっぷり鴨肉が入ったボリュームで620円はとてもお得だと思います。

興味がある方は、美味しい珍しい鴨ねぎうどんを食べに、丸亀製麺に足を運んでみてはいかがでしょうか?

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをして、コメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

Pocket
LINEで送る