ダイエットにイカが良いぞ!と思ったけど…硬くて臭くてつらい

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

ダイエットしたいけど、美味しいものも食べたいというせめぎ合いの中で日々を生きている私ですが、つい小腹が空いて何かを口にしたいなーなんてことありますよね?

そんなときに、イカって歯ごたえがあって満腹感もあるし、カロリーや糖質も低そうだからダイエットに最適なんじゃないだろうか!?と思ったので購入してみました。

ファミリーマート 焼するめげそ

私ゲソが大好きなんです。なので必然的に選択するのはゲソです。ファミリーマートで売っていたこちらの商品は100円!コストパフォーマンスにも優れていますね。

かたい

パッケージをみたところで、結構歯ごたえのある商品なんだろうなと予想はしていたのですが、結果的には予想の3倍位の硬さでした。もうねめちゃくちゃ硬い。

口に運んだ瞬間口の中に広がる「あっ、かたいなこのゲソ」という不穏な空気。噛めば噛むほどジワーッと湧いてくる「歯、大丈夫かな?」の気持ち…。

味はとても良いし、よく噛むことで満腹中枢も刺激され、満腹感も十分なのですが…私としてはもう少し柔らかいイカが良いと思ったので、他のイカを試してみる事にしました。

なとり 酢づけ足

続いてはこちらの商品、パッケージの上からソフトタッチして、柔らかいのは確認済みです。

くさい

はやる気持ちを押さえながら、パッケージを開けた瞬間私は驚愕しました。

くさい!とてつもなく臭い!

お酢の匂いが半端じゃない。パッケージングされていてフラストレーションがたまりに溜まったお酢達の自己主張の香りは威力がすごいです。お酢ロックフェスティバル1日目イカゲソステージトップバッターって感じです。

たまたまジップロックを持っていたから良かったものの、こんなものを職場で広げるのは犯罪スレスレの行為ですね。

ジップロックに密閉されるイカ

まとめ

イカは低カロリーでダイエットには良い食品ですが、購入する際には硬さやにおいを考慮して購入するようにしてくださいね。私の中ではさきいかがその辺をクリアしているベストダイエットイカだと思います。

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。