あると便利!持っててよかった!フェス便利グッズ厳選6選

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

さてフェスシーズンの到来ですが、みなさま準備は進んでおりますでしょうか?

本日はなくてもなんとかなるけど、あったらちょっと便利というグッズをご紹介したいと思います。

便利グッズで少しでもあなたのフェスライフが輝いたものになることを願ってます。

それではいってみましょう。

スポンサーリンク

タンブラーや水筒

え!?フェスでタンブラーやが水筒が必要!?と思う方も多いと思いますが、実は持ってていいことばかりなんですよ。

例えばFUJI ROCK FESTIVALでは、水筒やボトルのメーカーの象印さんのブース給茶スポットでは、マイボトルを持参したお客さんへ向けて、冷たいお茶と温かいお茶を無償で提供してくれています。

また、普通に飲食ブースで売っているドリンクも紙コップじゃなくて、これに入れてくださいといって水筒を差し出すと普通に持参したボトルに入れてくれますよ。(ビールや炭酸系はそのまま蓋をする場合は破裂うる可能性があるので注意)

ゴミは減らせるし、保冷保温性能のあるボトルならば、冷たいまま、温かいまま飲み物がキープできるのでいいことずくめです!私はこのモデルを使っています。

保冷保温性能があって、氷を入れやすい広口ボトルのものがオススメです。

kleankanteen(クリーンカンティーン)

私が個人的に超プッシュするのはこちらの水筒です。

夏フェスには水筒を持っていくのがおすすめな理由! | ガジェとろ

上記の記事でも書きましたが、広口ボトルでさらに二層式の真空断熱構造で、長時間の保温・保冷効果。

蓋がリング上になっているので、カラビナなどにつなげて持ち運ぶこともできますね。

そこそこ色々なモデルとカラーが展開されているので、お好みの物を見つけてみるのもいいかもしれません。

S’well(スウェル)

スウェルのボトルはデザインも多くておしゃれで良いです。

もちろん保冷保温性能もありますが、口が小さいため小さい氷しか入れられないので、注意が必要です。

nalgene(ナルゲン)

保冷保温性能がなくても良いという方はこのあたりが価格も安くて良いです。

ナルゲンのボトルはデザインやサイズもたくさん出ているので、選びがいがありますね。

サングラス

夏フェスなどは日差しが強いことが多いので、持っていて損はないと思います。

またみんなでお揃いのサングラスとか掛けるとテンションあがったりしますからね(笑)

そういう意味で盛り上げグッズの意味もあるかもしれません。

カラーフレームでミラーレンズのサングラスをしている人が多い印象ですね。

女子はハートのサングラスなんてのもいいかもしれませんね。

スマホ防水ケース

最近は防水のスマートフォンも増えてきましたが、iPhone等は防水ではないので、突然の雨で取り出せなくなってしまうのは参ってしまいますよね。

山奥のフェスだと天気が崩れやすいこともあるので、防水ケースに入れておければ安心ですね。

CASE FACTORY

安価ながら日本工業規格「IPX8」の防水性能を持っているこの商品、周りがビニールなので、耐久性は心配ですがとりあえず防水ケースが欲しいという方には十分だと思います。

WATER PROOF CASE

こちらのWATER PROOF CASEは防水だけではなく、防塵や耐衝撃にも優れているので完璧に防御したい方はこちらを選ぶといいかもしれません。

モバイルバッテリー

最近のスマートフォンの進化は目まぐるしいですが、綺麗な画質でフェスの様子を写真で撮って、SNSにアップしたいと思った時にまさかのバッテリー切れ!

なんてのは悲しいですよね?そうならないためにモバイルバッテリーは必須です。

Anker PowerCore+ 10050

バッッテリー容量は10050mAhと多く、さらには対応機種を急速充電できるQuick Charge 2.0を搭載しているので、素早く充電が可能です。

これは嬉しいですね。

ソーラーバッテリー

通常の充電方法の他に、ソーラーパネルを使ってバッテリーを充電することができるバッテリーも最近出てきています。

まあまだ発展途上なので、ソーラー充電はおまけ程度に考えておいたほうがいいかもしれません。

ホールドチューブ

ホールドチューブは最近はやりの体にピタッと密着させるタイプのバッグというかポーチみたいなものです。

フェスでモッシュピットに行きたいけど、スマホを持っていないと友達と合流できないし……といった不安がある方にオススメのアイテムです。

体に密着するので、動きやすいのでモッシュピットでも問題無し!

スマホを入れたまま画面をタッチすることができるので、その辺りの機能性もGOODです。

メガネロック

これはメガネユーザーのわたし的には全力でプッシュしたい商品なのですが、まあメガネって音楽を聴いて踊っていたりするとずれたり、モッシュしたりした時に落ちないか気になったりしちゃうと思うんですよ。

ですが安心してください。

こちらの商品があればちょっとやそっとじゃメガネがずれたりすることはありません。

ライブでメガネを気にしてしまう皆様の元にこの思い届くといいなぁ。

まとめ

本日はあると便利!もっててよかった!フェス便利グッズ厳選6選としまして、フェスの便利グッズをご紹介いたしました。

どれも本当にわたしがオススメできるグッズなので、ぜひ初心者の皆様も、余裕があれば持っていってほしいと思います。

この便利グッズで皆様のフェスライフが少しでも快適になる事を願っております。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

フェスが好きなら、こちらの記事もオススメですよ。是非クリックしてみて下さい!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。