はじめてのブロガーズハングアウトに参加しました!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

今回はQtaroさん(Qtaro)に仕切って頂いたブロガーズハングアウト第3回に初めて参加しましたので記事にしたいと思います!

ブロガーズハングアウトとは?

Googleのサービスであるハングアウト(複数人での行えるビデオチャット)を利用して、ブロガーの方々とお話ししよう!ってな企画です。

あの有名なブロネクの非公開バージョンのような雰囲気と言えば伝わるでしょうか?

参加した皆様の印象

皆さんとても気さくで優しい方々でした!

mamiさん(niji_mami)の記事をマネして、

ハングアウトを使ってブロガーのみなさんとお話する「ブロガーズハングアウト」に参加しました。

以下私から見たハングアウト中の並び順で、感じた印象と共にご紹介します。(悪意は全くないので不快にさせてしまったらもうしわけありません)

Qtaroさん(Qtaro
スムーズな進行、冷静な対処、優しさ滲みでるフェイスで皆を導く!さながら菩薩のよう

mamiさん(niji_mami
ブロガーズハングアウトに現れた1輪の花…一声発すれば荒野のブロガーズハングアウトを癒し、潤す。

ヨスさん(yossense
気さくなノリの話しやすいお兄さん…しかし!その正体は超絶子煩悩!?

レオナさん(leona_kono
頭脳明晰、落ち着いて喋る雰囲気は総司令官っぽい!碇ゲンドウのようw

シブヤさん(pochimin02
丁寧に色々な質問に答えてくれる頼れる優しい先生みたい!(オシャレなジーンズを装備)

空海さん(kuukai13
サッカーシャツが似合う爽やかなスマイルが眩しい兄貴分!まぶくて画面を直視できないよ!予想通り話しやすい方でした

かみじょーさん(MinatoWorks
ハットかぶっていてロックな雰囲気!?怖そうかな!?と思いきや、かなり気さくに絡んで頂ける方でした。

グァバさん(loveguava
テキスト参加による早撃ちタイピングははまさにシャイニングフィンガーw次回はお話出来る事期待してます!

話の内容

前半のフリートークと後半のテーマトークという形式で、ハングアウトは進行しました。

前半は私も緊張していた為、用意していた質問等を出せずじまい…。自己紹介から入り、雑談からブログ飯の話などで盛り上がりました。

後半のテーマトークは『私にとってブログとは』という事で、徐々にエンジンがかかってきたものの、残り時間の関係でテーマを1通り話して終了。そのあとは空海さん(kuukai13)シブヤさん(pochimin02)と居残りでブログの相談などにのっていいただきました。

まとめ

今回初めて参加しましたが、ハングアウトで世界は変わると思いました!住んでいる場所関係なく、話ができるハングアウトは最高です!また「ブログを書いている」という同じ目的を持つ人と話すとやはり話は止まらなくなりますね。

是非また参加したいという気持ちと共に、ここから派生したバーチャルイベントやリアルイベントもどんどんやっていきたいと思いました!

by カエレバ

 

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。