大つけ麺博日本一決定戦2が新宿歌舞伎町で10月10日から開催!

Pocket
LINEで送る

1_1
つけ麺大好きなアリマックス(@chesmin2009)歓喜!
10月10日からあのイベントが新宿歌舞伎町に場所を移して開催されます!
浜松町より近くて個人的には嬉しいです。

大つけ麺博とは?

日本一美味いつけ麺はどの店だ?

全国の人気つけ麺店が日本一のタイトルを賭け戦う
世界一のつけ麺イベント「大つけ麺博」
昨年、初めて行った日本一決定戦でタイトルを獲ったのは
千葉県の中華蕎麦とみ田。今年2連覇を賭けて戦う
王者・とみ田とそれを阻止する挑戦者が
熾烈な闘いを繰り広げます!
果たして「日本一美味しいつけ麺」の称号を手にするのは、
どのお店なのか?あなたの一票で決まります。

日本一決定方法

大つけ麺博 日本一決定戦2 (3)

開催日時

開催は2013年10月10日(木)~11月6日(水)まで。
開催期間によって出店店舗が変わるので、
お気に入りのお店がある場合は出店期間を調べて行きましょう!

大つけ麺博 日本一決定戦2 (2)

以下引用

【見どころ】
■今年はファストチケットを導入!
毎年、大行列が出来る「大つけ麺博」ですが、今年は待望のファストチケットを導入致しました!各店 1時間毎に販売されるこのチケットは、各日の前日夜9時よりスマホ・チケットサービス「tixee」( https://tixee.tv )にて販売。
時間を指定して効率よく食べることが可能です。
※スマートフォンを使ったチケットです

■今年は世界向け発信!
日本に来る外国人観光客のお目当ての一つとなっているラーメン。英語版公式ホームページを制作し外国人観光客をおもてなしします!
さらに、ラーメンアメリカ人ことAbram Plaut氏とBrian Macduckston氏を「Ramen Adventures」として起用し世界に向け大つけ麺博の情報を世界に発信していきます!これまで、世界の273メディアに大つけ麺博が掲載されました。

■スマホゲーム「冒険クイズキングダム」とコラボ
会員数200万人を超えるスマホゲーム「冒険クイズキングダム」内に「大つけ麺博島」が出現!大つけ麺博とつけ麺に関するクイズが出題され、お店毎のオリジナルキャラクターも登場!
つけ麺の待ち時間を有効に使えます。

■店主の写真が並んだアドトラックが新宿を走る!
開催期間中毎日、新宿の街を出店する店主の顔が並んだインパクト絶大の4tアドトラックが走ります。

■本戦では来場したお客さんが投票!
本戦の会場では、食券の半券が投票コイン引換券になっており、お客さんが「満足した」と思ったお店に投票をします。
つまり、食券1枚につき投票コインが1枚となります。そして、食べても満足出来なければ投票をせずに帰る事も可能です。
お客さんが日本一のつけ麺店を決めるのです!

■杯数ではなく「味」で勝負
「どこのお店が何杯売り上げた」という基準で日本一を決めるのではなく「どこのお店が一番美味しいのか」で日本一を決定します!
お店は本気でつけ麺を出し、それをお客さんが受け止めるのです。これが、本来ラーメンイベントがあるべき姿であると確信しています。

■おいしさ満足度を算出
日本一の決定方法は、単純な得票数ではなく、得票数を総売上杯数で割った「おいしさ満足度」=OMDにより決定します。

■そして、そして・・・今年も彼女たちが帰ってきます!
大つけ麺博のため結成された、つけ麺アイドル「トッピング☆ガールズ」。
今年は、全メンバーを入れ替え「トッピング☆ガールズ FINAL」として、新宿・歌舞伎町特設会場でライブを行い新曲も披露します!
昨年は30ステージ以上の公演をこなし会場に花を添えた彼女たちが、今年も生ライブを毎週末開催!!

詳しくは公式サイトをチェック
大つけ麺博日本一決定戦2

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。