国際通りの近くでせんべろするなら「大衆串揚酒場 足立屋」で間違いない

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

沖縄といえば、沖縄料理やステーキやタコスなどが思いつくかと思いますが、先日沖縄旅行に行った時に、素敵なお店を見つけたので、ご紹介したいと思います。

沖縄国際通り近くでせんべろ!?

沖縄は那覇国際通りの近くにある、路地を入って、公設市場の裏あたりになにやらガヤガヤと楽しそうな人だかりが……。

そうこちらが今回ご紹介する、「足立屋」さんです。

店内には着席できるカウンターがいくつかと、外の立ち飲み席がありますが、外の立ち飲み席の方が雰囲気が地元の人たちが多く集まっていて、圧倒的に雰囲気がいいです。

まずはせんべろセット1,000円を頼もう

とりあえずはまずはせんべろセットを頼みましょう。

せんべろセットは1,000円で、ドリンク3杯と串揚げ4本orもつ煮込みのどちらかをチョイスする形です。

生ビール3杯で300円×3=900円 にもつ煮込み(300円)をつけたとしても1,200円なので200円もお得になります。

迷うことはありません、せんべろセットをお願いしましょう。

せんべろセットは前払いの1,000円を支払って、一杯めのドリンクと王冠をもらいます。

この王冠がドリンクチケットになっているので、くれぐれも無くさないように。

料理がうまい!安い!

串揚げと串焼きがメインの足立屋さんですが、1串50円からと激安!

卓上にある、オーダーシートに書いて注文します。

写真はせんべろセットの串焼き4本の2人前です。

ちなみに、もつ煮込みはこちらです。私は別に注文しました。

追加の料理と、ドリンクは注文して提供された時点でお金を支払います。

テーブルに升が置いてありますので、そこにお金を入れておくと、スムーズですね。

串焼きと串揚げの他にも、魅力的なメニューが豊富ですね。

まとめ

沖縄の国際通り近くでせんべろできる、お店足立屋さんをご紹介しました。

ちなみに、近くに2号店もあるので、満席だった場合はそちらに行ってもいいかもしれませんね。

地元のひとが多く、飲んでるだけでも楽しいせんべろ居酒屋、ぜひ沖縄で
変わったところで飲みたい方は足を運んでみてくださいね。

足立屋店舗詳細

住所:沖縄県那覇市松尾2-10-20 1F
TEL:098-869-8040
営業時間:11:00~22:00

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。