那覇で沖縄そばを食べるなら「田そば」のはみ出る三枚肉そばを体験すべし

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日休暇で沖縄の旅行に行ってきました。

沖縄のグルメをたくさん食べてきたのですが、その中でも印象的だったお店を紹介していきたいと思います。

田そば

今回ご紹介するのは、沖縄そばの店「田そば」さんです。

ゆいレール 古島駅、もしくは市立病院前駅から徒歩10分ほどのところにあるお店です。

大きい看板に加えて、のぼりがたくさん立っているので近くまできたらすぐにわかると思います。

平日のオープンしてすぐ、11時過ぎに訪問しましたが、すでに地元の方と思われる先客が4組ほどいらっしゃいました。

人気のお店なんですね。

愛想の良い店員さんに「お好きなところへどうぞ〜」と言われテーブル席へ。

お店の広さは座敷が3つに、テーブル席が5つほどで明るくて綺麗なお店です。

はみ出る三枚肉そばのインパクト!

入店すると、メニューはお店の真ん中に書かれているので、ここから選びます。

私は三枚肉そばの大(930円)を注文しました、どうやら三枚肉そばは10食限定らしいです。

トッピングのフーチバー(40円)をお好みで注文しても良いかもしれませんね。

しばらくして運ばれてきた三枚肉そば大にものすごい衝撃を受けました……!

はみ出てる!はみ出ちゃってるよー!

丼からはみ出るほどの三枚肉のインパクトがすごい!
三枚肉そばでも、ここまで思い切った量のお肉がのっているのはなかなか見た事がありません。

はみ出てるからって、決して薄切りにでごまかしているわけではなく、ちゃんと厚みがあります。

持ち上げてみても、やっぱりすごい。

それでははみ出る三枚肉そばをいただきまーす!

スープはすっきりとしたクリアな味で、麺はプリプリで結構シンプルな味ですが、そこに辛めに味つけられた三枚肉がバッチリ合いますよ。

お肉も全然見た目より脂っこくなくて、しっかり脂が落とされて仕上げられていると感じました。

これならこの量でも全然ぺろっといけちゃいますよ。

こんな量のお肉食べきる前に飽きちゃうんじゃない?
なんて心配をしてる方、安心してください。

付け合せのタクアンもいいし、紅生姜とコーレーグスで味変するとさらに味が変わって箸が進みます。

満足満足!ごちそうさまでした。

まとめ

那覇でインパクトのある沖縄そばを食べたいのであれば、田そばは外せないお店ですよ。

肉食べたいけど、そばも食べたいという欲求の時にぜひとも足を運んでみてください。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをして、コメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

田そば 店舗詳細

住所:〒902-0068 沖縄県那覇市真嘉比3-5-6
TEL:098-884-5150
営業時間:11:00~19:00

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。