独り宅飲みを10倍楽しむたった一つの方法

Pocket
LINEで送る

以下は私が以前書いていた「ムダログ」のコンテンツです。「ムダログ」閉鎖に伴い、ガジェとろに記事を移行し、加筆修正を加えたものです。

今日も一日お疲れさまでした。仕事が終わってさあ一杯引っ掛けにいくか!でも誰もつかまらない!

なんてことよくありますよね?独りで寂しく晩酌をってのもいいですが、そんな時に役立つ、
「独り宅飲みを10倍楽しむたった一つの方法」をお教えしたいと思います。

用意するもの

  • 最新のmacが望ましい(最新Ver.GaregeBand搭載macもしくは ボイスエフェクト搭載DAWであれば何でも可)
  • お酒
  • おつまみ

準備

まずはおもむろにGaregeBand:以下GBを起動、録音形態をヴォーカルに(トラックにヴォーカルを選択)右下のエフェクトのボーカルトランスフォーマーからMale to Famale(女性の場合はFamale to Male)を選択。

すると録音する自分の音声がエフェクトで異性の声になります!

ここからが苦行になるのですが、録音を開始して独りで飲み会の雰囲気を出す。延々と自分が満足するまで、適当に相づちを打ったり話を振ってみたり、自分の話をしてみてください。

楽しい飲み会の開始!

ある程度録音が終わったら、今度はそれを聞きながら架空の異性とおしゃべりターイム!いや。これね。すごい!エフェクトがかかってるから、自分の声とは思えない!以下は私が試したやつです。一人二役です。

皆さんもぜひこれを試して楽しい独りのみライフを満喫してください。

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。