沖縄旅行で沖縄料理を食べるのはもうやめだ!ホルモンを食べるぞ!@宮古島『ホルモン人』

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日沖縄旅行で宮古島に行って来たのですが、旅行も最初の方は沖縄料理屋を探して食事をするのですが、長い滞在だと沖縄料理屋以外のお店も気になってくると思います。

今回はそんな時おすすめのホルモン焼き屋『ホルモン人』をご紹介いたします。

ちなみに今回宮古島にて訪問した『ホルモン人』ですが、那覇にも店舗があります。

宮古島『ホルモン人』

下里通りの沖縄銀行の前にあるこのお店。

タクシーの運転手さんに、ここのお店最近人気みたいよ〜と言われて思わず入らずにはいられませんでした。

入り口にでっかい提灯が置いてあるので、わかりやすいかと思います。

ジョッキがでかい!

まずは生ビール(のどごし生 500円)を注文しましたが…デカイ!超デカイ!片手で持つのが辛いほどのデカさです。

私の顔よりデカ…くはないですね…。

この特大ジョッキ中身は1リットルも入っているそうです。

中に保冷剤のようなものが浮いていてビールが薄くなることはありません。

素晴らしい気遣い。

肉がどれもうまい

しかしこの『ホルモン人』卸問屋直営ということで、お肉がどれもおいしいのです!

こちらは梅タン(980円)

タンと言えば塩とレモンという印象が強いですが、こちらは大葉と3種類の梅をブレンドしたペーストが乗っています。

さっと片面炙って口に運べば酸味だけではなく、梅のまろやかさがタンの肉汁と絡んで思わず言葉にならない唸りを上げてしまいました。

そのほかにはホルモン3点盛り(1,000円)

シマチョウは甘くてプリトロ

ほほ肉のツラミ

名前はつらそうですが柔らかくておいしい。

ハチノスはコリコリー!

最後に注文したこのクラシタ ハツリとやら。(900円)

クラシタってのは肩ロースの事らしいのですが…ハツリってなんだろう?

なんだかよくわからないけど…なんだかうまそうだぞ。

脂が溢れてやわらかくて…ああもうたまらん。

大満足でごちそうさまでした!

まとめ

本日は沖縄は宮古島にあるホルモン焼き屋『ホルモン人』をご紹介いたしました。

飲み物のジョッキは大きくてコスパは高いし、お肉はどれも美味しいし!

沖縄料理を食べ飽きた方はここらでホルモン焼きなんか食べてみてはいかがでしょうか?

宮古島ホルモン人店舗詳細

住所:〒906-0013 沖縄県宮古島市平良下里596−1

TEL:0980-73-2911

営業時間:18:00~24:00

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。