お米のジュース?沖縄のソウルドリンク『ミキ』を飲む

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

七ブ侍のコンセプトは「毎日誰かが記事更新」です。

それぞれの曜日担当が必ずその曜日に#七ブ侍のハッシュタグ付きで記事を更新することで「ブログを書く習慣を身に付ける」そして「ブログを楽しむ」事を目的としているブロガーグループ、コミニュティです。

『ミキ』とは?

ミキは沖縄で伝統的に作られている発酵飲料水で、主に祭事やお祝いなどで飲まれることが多い飲み物です。

こちらが宮古空港で購入した『ミキ』

飲む極上ライスってよくわからないけど惹かれますね。

原材料は砂糖とうるち米ともち米と大麦と乳酸。

原材料からでは全く味が想像できない…。

『ミキ』飲んでみる

想像してもしょうがないのでとにかく飲んでみる。

ふむ!口当たりはもったりと重くてかなりの飲みごたえ。

口に入れると甘さとお米のいい香りがフワーッと広がります。

何かの味に似てるなぁと思ったんですが、これはまさしく甘酒に近いかもしれません!酒臭くない甘酒といったところでしょうか?

まとめ

本日は沖縄のソウルドリンクである『ミキ』をご紹介致しました。

おやつやジュースとしてももちろんいけるし、食欲がない時の栄養補給なんかにも使えそうな『ミキ』是非みなさんも見かけたら飲んでみてください。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

さーて明日の七ブ侍はブログスイッチを探そうよを書いている、のっさん(@nodapin)の登場です!のっさんよろしくお願いします!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。