Withings体重計が逆さま表示になってしまった時の対処方

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

以前こちらの記事でも紹介した体重計

ハイテクガジェット体重計Withingsスマートボディーアナライザー買った | ガジェとろ

私はこちらを使って体重管理をしているわけですが、ある日突然こんな事が起きてしまいました。

体重計の表示が逆になっている!

たしか体重計の電池がなくなってしまったので、交換した時だったと思います。

それ以降こんな形でずーっと体重表示が逆さかまで見づらいのです…。

何度もペアリングをやり直してみたり色々いじってはみたものの解決せず…。

解決方法は電池を抜いて数十秒待つ

色々調べてみたところ、これは出荷前のテストモードで使われる状態らしく、なぜその状態になってしまったのかは分かりませんが、これは電池を抜いて数十秒待ってからまた入れ直すとなおるそうなので試してみると…。

あらなおった!とりあえずめでたしめでたし。

まとめ

とりあえず最初は壊れてしまったのかと思って焦りましたが、とにかくなおって良かったです。

同じ症状でお困りの方は試してみてください。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。

以上アリマックスでした!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。