ケロッグオールブランシリーズをオールブランアンバサダーになって試してみた!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。
本日はケロッグのシリアルであるオールブランアンバサダープログラムに参加して商品を送っていただいたので、とりあえず一通り開封して食べてみたいと思います。

オールブランアンバサダープログラムで送られてきたのはこちら

オールブランアンバサダープログラムで送られて来た商品は下記の4商品とオールブランワタシ スッキリ ブックなるもの(こちらは後述します)

  • オールブラン ブランフレーク・フルーツミックス
  • オールブラン ハニークランチ
  • オールブラン ブランフレーク・プレーン
  • オールブラン オリジナル

slooProImg_20150317161155.jpg

というわけで、4商品それぞれの特徴を食べていきたいと思います。

オールブラン ブランフレーク・フルーツミックス

食物繊維たっぷりの小麦ふすま(ブラン)を使用したサクサクフレークに、 5種類のフルーツ(いちご、レーズン、パイナップル、パパイヤ、クランベリー)を贅沢に加えました。

ケロッグの公式サイトから引用

少し甘さが付いているベースのフレークにいちご、レーズン、パイナップル、パパイヤ、クランベリーのドライフルーツ入り甘みも食感も贅沢な仕上がりの商品です.

1食分(40g)のカロリーは144kcal、サクサクのフレークとプニュッとドライフルーツの食感が楽しい1品です。

オールブラン ハニークランチ

小麦の中でも最も食物繊維の豊富なふすま(ブラン)に、上質でまろやまな甘さの蜂蜜を加えて焼き上げた噛みごたえのあるサクサク食感のシリアル。1食分(40g)で、1日に目標とする食物繊維量の約30%が摂れます。

ケロッグの公式サイトから引用

コチラの商品ははちみつのふわりとした甘さと香りを楽しむ事が出来る、商品なのですがそれより何よりこの食感がすごい!

ザクザクを通り越してもはやこれはゴリゴリって感じです味わって頂きたい!

噛みごたえがあるので、必然的に満腹感はこの4商品のなかで1番かも知れませんカロリーは1食(40g)で183kcal

オールブラン ブランフレーク・プレーン

小麦の中でも最も食物繊維の豊富なふすま(ブラン)を香ばしく焼き上げた、ほどよい甘さのサクサクフレーク。1食分 (60g) で、1日に目標とする食物繊維量の約30%が摂れます。消費者庁許可の特定保健用食品です。

ケロッグの公式サイトから引用

こちらははじめに紹介したオールブラン ブランフレーク・フルールミックスの、フルーツ抜きとお考え下さい。

フレークに控えめな甘さがあってとっても美味しいです。1食分(60g)で218kcal

オールブラン・オリジナル

ヘルシー志向の女性に大人気!小麦の中でも最も食物繊維の豊富なふすま(ブラン)から生まれたシリアル。1食分 (40g) で、1日に目標とする食物繊維量の約70%が摂れます。消費者庁許可の特定保健用食品です。

ケロッグの公式サイトから引用

オールブラン・オリジナルは、余計な味付け等は一切しておりません、素材のまま?の味と香りを楽しむ事ができ、また食物繊維量も40gあたり12.9gと非常に高く、一日に必要な食物繊維の70%が取れるそうです。

カロリーは1食分40gで133kcalです。

ワタシ スッキリ ブックとは?

ワタシ スッキリ ブックとはオールブランアンバサダー向けに提供されているコチラの本

中にはオールブランを使ったレシピや、

オールブランスッキリヨガなる物があります。

後半にはカレンダーも付いているので、しっかりオールブランを食べながら腸内環境を改善していこうって事だと思います。

なかなか女性向けに作られているので、この辺りは誰かに試してもらおうと思います。

まとめ

という訳でケロッグのオールブランのアンバサダープログラムのご紹介第1弾でした。

第2回は是非嫁にプログラムを実行してもらい、お願いしたいと思います。

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。