ニッスイの冷凍カレー『タイカレーマッサマン』がなかなかだ #七ブ侍 #金曜日

Pocket
LINEで送る

七ブ侍

どうもみなさま、おはこんばんちわ!七ブ侍金曜日更新10回目、あなた胃袋をハック!アリマックスです。

私食べ物全般大好きなのですが、冷凍食品も例外なく好きなのであります。

冷凍食品ってレンジでチンするだけであつあつの料理が出来上がる魔法みたいでなんか楽しいです。

今回は30歳のくせしてそんな冷凍食品を魔法だとか言っている私が、
冷凍食品半額の日に購入したニッスイの冷凍カレー『タイカレーマッサマン』をご紹介したいと思います。

ニッスイの冷凍カレー『タイカレーマッサマン』

皆様マッサマンカレーってご存知でしょうか?

マッサマンカレーはタイカレーの一種で2011年にCNNGoによる「世界で最も美味な料理ランキング50」で、マッサマンを1位になった、世界で最も美味な料理なのです!

当ブログでもマッサマンカレーについてご紹介したことがあります。

『ロイタイ マッサマンカレー』超手軽に世界で最も美味な料理を自宅で食べる! | ガジェとろ

というわけでこちらがニッスイの『タイカレーマッサマン』です。

カロリーは425kcalと普通に食べるカレーよりは少ないですね。

袋を開けるとビニールがかかったカレーとライスが一体になっている器が出できました。

調理方法はビニールがついたまま電子レンジ600Wで4分間加熱します。
レンジから取り出した後は、アツアツなので、ビニールを外すときは注意が必要です。

それではアツアツのカレーをいただきまーす!

チキンの存在感をちゃんと感じることができます。

口に運ぶと甘くて濃厚なカレーを感じることができます。ココナッツライスの香りもいい感じで鼻を抜けていきます。

ちゃんと具材の存在感があるのが嬉しいですね。
カレーは飲み物のごとくペロッといけちゃいましたが、正直ひとつでは少し量が少ないと思いました。ぜひ大盛りを作っていただきたいので、ニッスイさんなんとかお願いいたします。

ちなみにグリーンカレーもあります。
こちらもなかなか本格的な味でした。

まとめ

というわけで本日はニッスイの『タイカレーマッサマン』をご紹介させて頂きました。まだマッサマンカレーを食べたことがないという方や、小腹が空いた時に飲み物として常備しておきたい方にとってもオススメです。

興味がある方はぜひ試してみて下さいね!
アリマックスでした。

七ブ侍

さて七ブ侍明日の土曜日は「ぶぅメモ」の愛妻家ぶーちゃん。(@buchan519)です。ぶーちゃんよろしくっ!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。