2015-04

フェス

初開催の豊洲野音はビルとフェスが共存する新しいロケーションスタイルだった

先日初開催である豊洲野音に参加してきましたので、その様子をご紹介したいと思います。
食べ物・飲み物

SODA MINI(ソーダミニ)で炭酸の強さを自分で調整して自分だけの炭酸水を作ろう!

本日は、結婚祝いに頂いた自宅で手軽に炭酸水が作れるソーダミニを頂いたので、使ってみたいと思います。 ソーダミニ開封してみる 自宅で炭酸水が作れる商品は興味があったのですが、なかなか購入する機会がなかったので、とても嬉しいプレゼントでした。 というわけで、ワクワクしながら開封です。
七人のブログ侍

1分で超簡単にタコライス!沖縄ホーメル(Hormel)のタコライスの缶詰を食べてみた

先日沖縄に行ってきまして、沖縄のお土産でタコライスの缶詰を購入してきたので、本日はコチラを食べてみたいと思います。 沖縄ホーメル(Hormel)タコライス 沖縄ホーメル(Hormel)とは1959年操業の沖縄の代表的な加工食品会社で、あの有名なスパムを発売している会社なのです!
ガジェット

2015年話題のスティック型PCの製品を比較検討してみた結果…

最近わたしの物欲を刺激して仕方がないのが今話題のスティック型PCです。 これが欲しくて欲しくてたまらないので、ちょいと購入する為に比較検討してみました。 そもそもスティック型PCとは?
沖縄

元祖ソーキそば!?沖縄の地元の人が認める沖縄そば『丸隆そば』の味とは?

沖縄と言えば沖縄そばですよね!私は沖縄料理も、沖縄そばも大好きなのですが、いざ沖縄で沖縄そばを食べようと思っても、お店がありすぎて困ってしまうと思います。 というわけで、沖縄出身の妻と沖縄の親戚がいる強みを活かして、地元の人がおすすめする沖縄そば屋をご紹介したいと思います。 名護『丸隆そば』
居酒屋

沖縄の居酒屋『吉崎食堂 久茂地本店』でゆっくり居心地よく飲んだくれる

本日は私が訪問した沖縄は那覇県庁前駅近くののオススメ居酒屋をご紹介致します。 『吉崎食堂 久茂地本店』 吉崎食堂は沖縄に2店舗、都内は恵比寿と渋谷の2店舗を構えるお店です。 今回は沖縄は県庁前駅から徒歩5分程度の『吉崎食堂 久茂地本店』に行ってきましたのでご紹介したいと思います。
沖縄

沖縄そば版二郎といっても過言ではない、迫力満点の牛肉そばがウリの『前田食堂』であえて牛肉おかずを食べてきた。

沖縄は大宜味村の『前田食堂』ですが、また今回も行ってきました。 で以前から、牛そばが美味いのはもちろんだが、牛肉おかずも美味いんだぞ!という意見を頂いたので今回はそちらを食べに行くことにしました。
沖縄

沖縄の地元の人に愛される激ウマタコス!『タコス・タコライス店の 赤とんぼ』

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。 先日沖縄に行ってきましたが、とっても美味しくて沖縄の地元の人にも人気のタコス・タコライスのお店を発見したのでご紹介いたします。 『タコス・タコライスの店 赤とんぼ』
食べ物・飲み物

『牛タン麦飯』牛タンの旨みがギュッと詰まった食べやすい空弁

先日義妹の結婚式のために、沖縄に行ったのですがその道中に興味深い空弁があったのでご紹介したいと思います。 牛タン麦飯 羽田空港の手荷物検査を終えた先の売店で、こんな物を見つけました。 牛タン麦飯は3個入りで1000円です。中には塩味が2つと味噌味がひとつ入っています。
居酒屋

千歳烏山『もつ焼き処 い志井』の煮込みはとろける程に柔らかすぎてドキドキする

どうもみなさま、おはこんばんちわ!七ブ侍第4シーズン更新4回目、金曜日担当あなたの胃袋をハック!アリマックスです。 七ブ侍はブロガー7人が毎週の曜日を担当し、毎日日替わりでブログをリレーしていく、そんな企画です。 本日は私の愛してや...