2014-08

居酒屋

あえて今『養老乃瀧』に行くことで、忘れた何かを取り戻すんだ

私の地元は世田谷区の端っこですが、飲み屋がとても密集した地帯に住んでいるので、日々色々な飲み屋に行くことができるのでとても嬉しいかぎりです。 私がまだ20台前半の頃は、お酒を飲むにしても少し趣向が変わったお店に行ってみたり、背伸びをしてオシャレな店に行ってみたりと色々頑張りましたが、
読み物

肩こりによる頭痛解消法で効果を発揮したのは効かないと思い込んでいたあの方法だった!

私は普段ずーっとPCの前でデスクワークをしているので、慢性的に眼精疲労からくる肩こりに悩まされています。肩こりはいつものことなので、普段はあまり気にしないのですが昨晩帰宅した時とんでもない頭痛に襲われていました。
フェス

朝霧JAM初心者向け持ち物・情報総まとめ

朝霧jamとは毎年10月上旬〜中旬に静岡県 富士宮市 朝霧アリーナにて開催される、野外のキャンプイン音楽フェスティバルです。
iPhone

Hyperlapse(ハイパーラプス)でヌルヌル動画を撮ってみませんか?

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。 今日は今超話題になっている、久々にビビッと来た動画撮影アプリのご紹介です。 Hyperlapse(ハイパーラプス) ハイパーラプスはタイムラプス撮影を、携帯端末(現在はiOSのみ)で、手軽に撮影することができるアプリです。
読み物

電車内となりに座る人がウトウト!どうやってこれ乗り越える?

今日は皆様もきっと頭を抱えてしまう『電車内で隣に座っている人がウトウトし始める問題』についてのお話です。
読み物

カラオケに行ってデンモク見た時に、気になる事があるはずなんだ

カラオケに最近行ったんですけど、今までなーんかおかしいなあ、と思っていながらずっとスルーしてきた事があるんですよ。
フェス

ブロフェス2014に参加して思ったよ、ブロガーさんは怖くない!

昨日ブロガーズフェスティバル2014に参加してきました。 私はBBBとずっと同じステージでセッションを聞いていました。 知らなかったことや、ためになったことブログを書く上での気持ちなどためになったことが沢山ありましたが、セッションの内容についてはほかの方々もエントリーを書くだろうと思うので私は私なりの感想を書きたいと
ファッション

個性的なTシャツが欲しい人はオンラインTシャツ専門店『TEE PARTY』をチェック!

みなさんTシャツってどこで買っていますか?最近ではユニクロなどでもオシャレなTシャツを安く購入する事が出来ますが、どうしても量販店で買うと人と被ってしまったり、デザインがあんまりだな〜って思う事ありますよね?本日はそんな悩みをお持ちの皆様におすすめのオンラインTシャツ専門店の『TEE PARTY』をご紹介いたします。
Apple

iPhone5のバッテリー交換を自力でやってみた

本日はiPhone5のバッテリー交換を自力でやってみたのでその様子を簡単にご紹介します。 私は作業が初めてでしたが、昼休みの30分を使ってサクッと交換出来てしまったので、気になっている方はチャレンジする価値はあるかと思います。
読み物

思春期が訪れた時、子供はSNSに上がっている自分のデータをどう思う?

ここ数年のSNSの人気は凄まじく、Facebookでは週末になると、友人とのパーティーの写真や、お子さんとのレジャーの写真等、色々なデータがネット上にアップされていますね。 そんな時に私はふと思ったのです。 思春期に自分の写真が親のFacebookアカウントで公開されていたら恥ずかしい