四谷三丁目『やきとん あかし』レバテキなど一品料理も抜かり無い!

居酒屋

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日四谷三丁目の以前から気になっていたお店『やきとん あかし』に行ってきましたのでご紹介させていただきます。

四谷三丁目『やきとん あかし』

東京メトロ丸ノ内線四谷三丁目駅4番出口から徒歩で1〜2分のところにあるお店。

このお店は、やきとん界隈でキングと言っても過言ではない、野方『秋元屋』の孫弟子さんによるお店だそうで、やきとん好きとしては期待せざるをえないです。

『やきとん あかし』でやきとんをツマミに飲む

串は一本100円から170円で種類が豊富で安い!

私はお任せでとりあえず5種類頼みましたが、一番最初に出てきたこの、レバみそがたまらない!手前がレバみそで奥がタン塩レモンです。それぞれ一本100円という破格!コスパ良すぎますよ。

そのほかにハラミ、シロ、ねぎまを頂く。

どれも100円とは思えない程の味と鮮度がすばらしい!

ねぎまは硬くなりすぎずちょうどいい焼きかげん。噛むとぷりじゅわっと!

レバテキや一品料理が侮れない!

串が美味しいのは予想通りなのですが、実は一品料理もなかなかに侮れないうまさでした。

レバテキ380円はとろけるようなうまさ!切り口の角がピンと綺麗に立っていて新鮮さを物語っています。

セロリステイックは添えられたマヨネーズの下にアンチョビが入ったいるので混ぜてつけるとうんまいっ!

アンチョビのアクセントにハマって、二皿も頂いてしまいました。

ポテトと塩辛ってなんで合うんだろうなぁ…。

そのほかには麻婆豆腐を食べたのですが、これが痺れるような辛さで抜群に美味しかったです。

まとめ

本日は四谷三丁目の『やきとん あかし』をご紹介させて頂きました!
安くて美味しいので本当にオススメのお店です。

残念だったのは、大好きなマカロニサラダがなくなっていたこと、次回は串以外の一品料理中心に攻めてみても面白いかなと思いました!

ぜひご来店の際は、串だけではなく、一品料理にも注目していただきたいお店です。

関連ランキング:焼きとん | 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅

他にもおすすめのやきとん屋はコチラ

新宿『四文屋』1本100円のやきとんはもはや他のお店が霞んで見える… #七ブ侍 #金曜日 | ガジェとろ
https://gadgetintroduction.com/archives/12042

高円寺『やきとん 野方屋』ちょい焼きレバーがレバ刺しを超える瞬間! | ガジェとろ
https://gadgetintroduction.com/archives/11071

コメント

  1. […] 四谷三丁目『やきとん あかし』レバテキなど一品料理も抜かり無い!#七ブ侍 #金曜日 […]

タイトルとURLをコピーしました