第2回15会(イチゴカイ)に参加してきました。#15会

イベント

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

本日はあかめ女子のwebメモのあかめさん(@mk_mizuho)主催の第2回15会に参加してきました!

15会の概要については、あかめさんのブログをご覧下さい。
[Å] 第1回「15会」開催決定!一期一会なイベントで新たな世界を見つけませんか? | あかめ女子のwebメモ

私の第1回のレポートはこちら
15会(イチゴカイ)それは出会いたい人のパワー(DHP)が充満している空間

今回の会場は渋谷のアザレア

今回は土曜日の夕方に渋谷で開催という事で、久しぶりにお休みの日に渋谷に来ましたね…。

あかめさんの乾杯でスタート! (今回は「せーの」の掛け声なし笑)

会場はこんな雰囲気です。

荒ぶる奥野大先生

北海道からはるばるやってきた小夏パパさん(@wafu_572p)のスイーツお土産にくらいつくみんな

白いブラックサンダー!白なのかブラックなのかどっちなんだーっ笑

シュークリーム!

料理がうまい

いやーしかし15会は料理が美味しい!今回はイタリアンのお店でした。

パスタ美味ですよ

美味しいお店だったのてリンク貼っておきますね。
アザレア (azalea) – 神泉/イタリアン [食べログ]

交流は相変わらず楽しい

やはり人と出会いたい人が集まっているだけあって、積極的に話ができるので本当に楽しい。初めてでどうしていいかわからない方も、多分周りが積極的に来てくれると思うので、少しの勇気で参加してもらいたいと思いましたね。

今回は20人弱の参加者ということで、ほぼ全員とご挨拶できたかなと思います。個人的にたくさんの方と濃密な話ができたので、このくらいの人数がベストだなーと勝手に思いました。

事前に参加者の方をチェックしておいてよかった

今回は事前にイベント参加者の方をフォーロして、少し情報を入れてから望みましたが、これがとても良かったです。

事前にtwitterでやり取りさせて頂いた話ができたり、アイコンが実物と似てて、ご挨拶する前にどなたかわかったり、今後もイベントやオフ会の前準備として、可能な限り参加者の方はチェックしておこうと思いました。

まとめ

帰りの電車で寝てしまい終電を逃すというハプニングがありましたが、今回もとても楽しかったです。主催者のあかめさんの、奥野さん、お話しさせていただいた皆様、ありがとうございました!

コメント

  1. 15会に参加したよ!参加したブロガーさんのレポをまとめてみたよ〜♪ より:

    […] 第2回15会(イチゴカイ)に参加してきました。#15会 | ガジェとろ […]

  2. […] 前回とは違う試みをして参加してくださっている方や → 第2回15会(イチゴカイ)に参加してきました。#15会 | ガジェとろ […]

  3. […] 第2回15会(イチゴカイ)に参加してきました。#15会 […]

タイトルとURLをコピーしました