くそつまらんブログをGoogle先生が正しく評価した。ただそれだけ

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

もうねやっとわかったんですよ。いや違う、わかっていたけど認めたくなかったんですよ。

以前ブログを書かなくなって1週間がたった。という記事の中で、Googleからの検索流入減の話をしましたが、それから数か月たった現在でもアクセスは回復しません。

回復?お前のブログの評価は元々そんなもんだ!

一方的にGoogle先生からペナルティを受けただの、なんだのうだうだ言っていましたが、至極簡単な事なんですよ。

現状のアクセスは、Googleの正しい評価なのです

つまり私のブログはGoogle先生にもユーザーにも必要とされないブログなんですよ…………

………

……

うわーーーーーーーーーーん!悲しい!

うっ…うぅ…。わかってた!あたし薄々感じてた!

俺はWordpressやブログのカスタマイズネタとか人の為になるような事を書かないし、アラサーのおっさんの食った飯の話や、買った物の話に一体誰が興味を持つんだよ!俺の休日の過ごし方なんてだれも興味ねーから!

それが普通だ!見るわけない、見るわけないんだよこんなブログ!畜生!

検索流入減だと勘違いしがちなロジック(予想)

ここからはあくまで私の予想ですが、ブログを始めたころは毎日更新でコンテンツを増やしていくと、Googleからの検索流入は、コンテンツの質を問わずに上がっていくのではないかと思います。(ロケットスタート的な)

それでコンテンツがある程度増えた時、初めてGoogle先生はコンテンツの中をチェックし始めるのではないだろうか?(もしくはパンダやペンギン、アルゴリズムアップデートによるタイミング)

その結果、不要なブログは闇に葬られてGoogleからの検索流入が激減したように見えますが、実はそれが正しい評価で、むしろGoogleからの検索流入が来ていた最初の頃が間違いだったのです。

結局お前のブログはその程度だったんだよ

人のためになることや、思わず紹介したくなるコンテンツを作り続けられているブログはアクセスがしっかり来ているんですよ、わたしが作ったブログは結局この程度だっただけの話。

それでも私がブログを書く理由

わたしは当ブログ「ガジェとろ」が大好きです。自分で言うのもおかしいですが笑

ドメインとって、サーバー借りて、カスタマイズして、記事書いて、どんな時でも考えるのはブログの事ばかり。

これ記事に書けるからここに行こう!これ記事にかけるから買っちゃおう!ブログを始めたからいけた場所、買えたもの、出会えた人。

ブログからもらった物がたくさんあります。ブログは僕にとって子供みたいなもんです。だから、検索流入が来ないぐらいではやめませんよ。ずっとかき続けます。

だから記事の内容を無理に変える事もしません、俺が育てられるやり方で、このブログを今後も書いていきたいと思います。

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。