自分には何もできないと思っているアラサーモラトリアム系は今こそ立ち上がるべき!

Pocket
LINEで送る

slooProImg_20140204115655.jpg

「もっとはやく始めていればな~」とか言いがちな今まで何もできなかった人達は、この瞬間から始めていこう!というお話。

自分はこんなに行動的だったっけ?

最近ふと、自分は昔からこんなに行動的だったのかと思うことがある。

去年始めたブログはもうすぐ1年が経とうとしている。この更新ペースで1年近く続けられた事は、過去の自分からは想像も出来ない。最近始めたDJも欠かさずお勉強を続けているし、同じく最近始めた料理(弁当作り)もほぼ毎日弁当持参で出社を続けることができている。これらは以前だったら間違いなくすぐに飽きていた事である。

もっと早く始めていれば

ブログにしても今は中学生ブロガーさんや学生ブロガーさん等、若手が非常に多い。ブログだけでなく、DJや料理も、もっともっと早く始めていればそれなりにスキルアップできたのに!と後悔することが多い。しかし過去に動けなかった事はしょうがないと諦めて、その過去を意味があることにするために今立ち上がりましょう!

過去の自分

10代後半20代の頃の私は、モラトリアムの塊でした。サブカルっぽいものを求め(いまだに変わってないけど)大人になりきれない大人をカッコいいと思ってました。バンドやアニメや漫画やゲームやお笑い楽しいことだけを詰め込んで(いまだに変わってないけど)趣味の合う仲間と内輪で盛り上がり発信もせず新しいことに挑戦することを嫌いました。

ブログ始めたら色々変わった

私が行動的になったのは、ブログを始めてからだと思う。もちろんブログのネタの為に色々なところに出向いて、意図的に行動を起こしている部分もあるが、それでも流行りものやニュースなどアンテナの感度が以前よりはるかによくなっているのは間違いないと思う。そして発信欲や承認欲求が増え、行動力が格段に上がって、物事を途中で投げ出さなくなってきた気がします。

アラサーモラトリアム系の皆様!声を大にして言いたい!何か発信してくれ!

みなさんが持っているカルチャーや思考は本当に面白いと思うし、発信していかないともったいないです!ネット上にはものすごい量の人間がいるので、あなたの発信を評価する人は絶対にいます!(良い意味でも悪い意味でも)

何か1つ始めてみれば本当に些細な事で連鎖反応が起きるとおもいます。

例)ブログでアクセスが増えてうれしいから、今度は作品をYouTubeに上げてみよう。

クリエイティブなアラサーモラトリアムの人はどんどん物作りをして、ネットで公開しましょう。ネット上に公開することも、レスポンスをもらうことも、少し前よりはるかに簡単になっています。そのレスポンスでいままで続かなかった事が不思議と続くようになっていきますから!

というわけで、アラサーモラトリアム系の皆様私たちのカルチャー残していきましょう!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。