LINEの通知が既読にしても何度も来る問題解決方法その1

Pocket
LINEで送る

slooProImg_20131107091737.png

LINEの通知問題

最近社会的にも何かと話題のLINEですが、
私アリマックス(@chesmin2009)もかなりお世話になってます。

しかーし!リリース当初から周りのユーザー(私も含めて)
通知関連の不満を良く聞きます。今回は私が見つけた既読にしているのに、
通知が何度も来る現象の解決方法をひとつ記事にしたいと思います。
※あくまで私の環境、状況下での解決方法ですのでこの方法で解決しなかい場合もあると思います。

私の環境

au iPhone5 iOS 7.0
LINE バージョン 3.9.2

状況

連続してスタンプを送信した時などの通知が、
既に既読にしているのに、
他のトークの通知タイミングで連続して発生する。
(通知センターの通知が残ることがある?)

解決方法

通知センターの通知を×ボタンを押して削除する。
通知センターはiOS7の場合ちょうどiPhoneの一番上、
時計あたりからスワイプしてくると出てきます。

LINE通知1

たったこれだけです。
通知センターからアプリを開くと、確かにLINE側で既読になるので、
これでもう通知は来ないだろうと思いがちですが、
まれに通知センターが削除されない状況が発生するようです。

このパターンの連続通知はどちらかと言うと通知センターのバグになるのかな?
通知センターからアプリを起動したらその通知はしっかり削除されて欲しいですよね…。

LINEの連続通知に悩まされている方、
こちらのパターンではないか確認するとともに、通知削除を試してみてください。

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。