Xperia X Performanceを使ってみて感じたことをiPhoneユーザー目線で書く

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日Xperiaアンバサダーイベントに参加しまして、そちらでお借りした最新の端末、Xperia X Performanceの返却日が近づいてきました。

とても名残惜しいですが、仕方がありませんね。

今回はiPhoneユーザーかつ、初めてXperiaシリーズを触った私の感想をつらつら書いていきたいと思います?

イベントの様子は以下からどうぞ。

Xperia X Performance タッチ&トライ!#Xperiaアンバサダー ミーティングに参加してきた | ガジェとろ

こだわりのデザインが◎

初めてお借りして使ってみたXperia X Performanceですが、素直にデザインがかっこいいです。

デザインだけでもこれを選びたいと思う気持ちわかります。

背面の加工を色によって変えていたり、金型をわざわざ2つ起こすとか聞いてしまうと、「あぁそのこだわりいいなぁ〜」と思っちゃうんですよね。

Xperia X Performance タッチ&トライ!#Xperiaアンバサダー ミーティングに参加してきた | ガジェとろ

超単純ですよ私。

私が今メインで使っているのは、iPhone6 Plusなので、画面サイズなどは小さいと思うところもあるのですが、実際に持ち歩くスマートフォン。

こんな感じでしっかり手になじむサイズはやっぱりこのあたりなんですよね。

サイドの指紋認証の利便性と速さ

ここら辺もiPhoneと比べますが、Xperia X Performanceは指紋認証がサイドで私的には持ったままナチュラルにサクッと解除できるのがお気に入りです。

はやい!はやいよ指紋認証!

Xperia X Performanceの指紋認証気に入ったなー #xperiaアンバサダー

アリマックスさん(@takashiarima)が投稿した動画 –

iPhoneの場合はタッチしてからワンテンポ少し間があります。

iPhone6 Plusの指紋認証はすこし間があるね

アリマックスさん(@takashiarima)が投稿した動画 –

写真が美しい

写真はやっぱり、こだわりをアンバサダーイベントでお話ししてもらっただけあってすごく綺麗ですね。

何気なく撮影した居酒屋なんかの外観も、画角が広くて綺麗に撮れます。

料理を撮影して結構寄れるし、明るく綺麗に撮れます。

DSC_0033

Xperia X Performanceではデフォルトのカメラアプリでは4K撮影ができなくなくなっているのですが、それでも十分綺麗ですよ。

ちなみに他のカメラアプリを入れれば4Kでの撮影も可能だそうなので、4K撮影を行いたい方はそちらで。

防水の安心感たるや

私が1番魅力的と感じたと言っても過言ではないのが、やはり防水機能!

山の中で行われる天候の変わりやすいフェスによく足を運ぶ私としては、これはありがたい。

是非フジロックに持っていきたいですね。

マイクロUSBはキャップレスで防水とか一体どうなってるのか。

ちょっときになるところは文字入力やタッチ性能

1つだけ気になるところをあげるとすると、デフォルトの文字入力がiPhoneと比べるともっさりしているなぁと感じました。

同じ速さでフリック入力を試してみてると、明らかにミスタイプが多いですね。

この辺りはキーボードを変えたりすると改善されるのかなぁ。

まとめ

本日は先日Xperiaアンバサダーイベントに参加しまして、そちらでお借りした最新の端末、Xperia X Performanceの記事を書きました。

Xperia X Performanceはとても良さそうな端末なのですが、まだまだ試してみたいことはたくさん(ハイレゾ音源再生やバイノーラル録音)今回は時間がなくてずべてを試すことができませんでしたが、いやあ俄然ファンになっちゃいましたよ。

ぜひ返却した後も、Xperia X Performanceを引き続きチェックして行きたいと思います。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

外観レビューはこちらから

Xperia X Performance外観を眺める #xperiaアンバサダー | ガジェとろ

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

1 comment

Leave Comment
  1. Pingback: まるほんリンク Xperia X Performance - まるほんネット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。