【糖質1.3g】低糖質パン「ふすまパン&大豆パン」が糖質制限ダイエットに最適なので食べ比べ

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

糖質制限ダイエットが流行っている昨今、確かに糖質制限ダイエットは痩せるのですが、パンやご飯が好きな人にはなかなか辛いですよね。

スポンサーリンク

ダイエット中でもパンを食べることができたら……。

私もそんな悩みを持つ1人だったのですが、先日購入した低糖質パンを色々食べ比べしてみた所、糖質が低いのにとっても味が良い低糖質パンたちを見つけてしまったのでご紹介したいと思います。

低糖質パンとは?

そもそも低糖質パンってなに?という方もいるかと思うので簡単にご説明を。

低糖質パンとはその名の通り、普通に市販されているパンより糖質が大幅に低く、原料は小麦のふすま(小麦の外皮)や大豆など糖質の低い素材を使い、糖質を抑えている糖質制限ダイエット中の人にも心強いパンです。

今回はそんな低糖質パンの中から

  • 低糖質ロールパン
  • 低糖質大豆パン
  • 低糖質クロワッサン
  • 低糖質ソーセージロール
  • 低糖質デニッシュシナモンロール

の5つをネットで購入して食べてみたのでご紹介いたします。

低糖質ロールパン

こちらが低糖質ロールパンです。
見た目は普通のロールパンよりちょっと茶色っぽく、黒糖パンのようです。(もちろん黒糖は使ってません)

こちらのパンは主に小麦たんぱくと小麦粉のふすま(外皮)が中心に使われています。

1本あたりのカロリーは93kcalで糖質はなんと2.3g!

だいたいロールパン1つ(50g)あたりの糖質量21gくらいですから、90パーセントくらいの糖質がカットされていることになります。

味はというと、低糖質ロールパンは、小麦のふすま(外皮)の香ばしい香りがけっこう強いです。

オールブランの香りといえばわかりやすいでしょうか?

後は食感が若干普通のパンと違ってすこしブニュブニュというかフニフニというか。

でも味はパンとほぼ一緒です。満足感もあります。

そうそうこれらの商品は全て冷凍された状態で届きますが、冷蔵庫に移して一晩眠れば解凍されるので、翌朝食べる分を寝る前に冷蔵庫に移しておけばいいと思います。

低糖質大豆パン

こちらは丸くて可愛い低糖質大豆パン。

先程のロールパンのふすまの代わりに、大豆が使われております。

こちらは小さいので一個あたり糖質が1.9g!素晴らしい。

ふすま特有の香りがなくこちらは限りなくパンに近いですね。

とっても美味しい。

低糖質クロワッサン

個人的にとても感動したのはこちらの低糖質クロワッサン!

マーガリンと小麦たんぱくがメインで作られているのですが、ひとつあたりの糖質は1.3g!

味はもうまんまクロワッサンです!しかも美味しい。

ちょっとトースターで焼いて食べればさらに美味しいクロワッサンになります!大満足。

低糖質ウインナーロール

個人的に大ヒットだったのが、こちらの低糖質ウインナロールですね。

こちらはウインナーが入っていて大満足できるのですが、一個あたりの糖質量は2.9gなんです。

しかもこのウインナーがけっこう美味しい!朝ごはんにこれひとつ食べれば糖質も低いし、美味しいし満足です。

【糖質1個2.9g!】『低糖質ウインナーロールパン4個入り』美味しい糖質制限食♪ダイエット中の方にも!/ウィンナーパン・低糖質パン/低糖質食品/低糖質 パン【糖質制限食】【炭水化物ダイエット】【糖質オフ】【合計5400円以上送料無料♪】

低糖質デニッシュシナモンロール

これは別に買わなくても良かったかなと思ったのが、デニッシュシナモンロール

ひとつあたり1.5gと糖質量はとても優秀なのですが、シナモンロールというとすっごくあまーい奴を想像して食べてしまったので、甘さがたりないなぁと感じてしまいました。

まあ糖質制限だから仕方がないのですが……。

まとめ

本日は、糖質制限ダイエットにバッチリな低糖質パンたちをご紹介いたしました。

想像していたより遥かに低糖質、かつ美味しい低糖質パンたち!

私は低糖質ロールパンを中心に定期的に購入していこうと思います。

ぜひ気になった方は購入してみてくださいね。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをして、コメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。