アリマックス的2015年に買ってよかったものまとめ8選

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

slooProImg_20151226175606.jpg

クリスマスも終わり、すっかり年末の雰囲気ですが、毎年恒例の買ってよかったものまとめをここに残しておきたいと思います。

それでは行ってみましょう!

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

今年買った物で、最も活用していると言っても過言ではないOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットですが、イベントやフェスどこに行くにもこいつを持って行っています。

ミラーレス一眼が欲しくて欲しくて購入したこいつは、デザインも大好きですが、放水防塵手振れ補正など、フェスの写真をたくさん撮りたい私には最適な一台でした。

まだまだこいつで撮り続けたいと思います。

Pebble Time

こちらはKickstarterで出資して手に入れたPebble Timeというスマートウォッチです。

スマートウォッチ自体初めてだったのですが、主に通知と活動量計、目覚ましなどで使っていました。

満員電車の中や片手しか使えない状況で通知を確認できるのは、たったそれだけのことと思われるかもしれませんが、私の生活に新たな便利さを与えてくれました。

何よりフル充電で5日から7日位持つので充電の煩わしさがないのがとても良いです。

FREEEL 雅

こちらはいわゆるSIMフリースマートフォンと呼ばれる、FREETELの雅。

元々iPhoneを使っていた母が、携帯電話の料金を安くしたいという事で、探して購入した商品でしたが、安い割に持っていて不安がないというかしっかりしている感じで、母もとても満足しています。

SIMフリースマートフォンで月額料金も安くなってかなり満足しているようで、本当に良い買い物でした。

Satechi CDスロット取付型ホルダー

私はiPad miniを車のナビとして利用しているのですが、それまで車載用のほるだーはいくつか試してみたのですが、その中でもしっくりきたのがこちらの商品でした。

なんというか安定感がすごい!ガシッとCDスロットに噛み付いて、設置したiPadもぐらつくことなく安定してくれる安定戦の高さに惚れました。

Smart Glass Screen Protector

iPhoneの保護ガラスに戻るボタンを追加することができる、魔法のような商品である、Smart Glass Screen Protectorです。

これはiPhoneの画面上の左上と右上をホームボタンのサイドからタッチすることができる商品なのですが、画面サイズの大きいiPhone 6 Plusを使っている私にはとても便利でした!

一度使うとこの便利さ抜け出せなくなると思います。

クールスパイダープロLX

BBQグリルはこの1台があればバッチリ!

コールマンの最強BBQグリルは家族BBQのために購入したのですが、ハイ・ローの2段使いや、セパレートされた焼き台による、火力調整などとにかく自由度が高いグリルでした。

プチドラム

ドラム式洗濯のプチドラムです。

狭い洗面所になんとか入って、タオルや下着を放り込むとホカホカの状態で出てきてくれるのでとってもありがたいです!

綿のシャツとかはやはりシワがついてしまうのですが、それでも雨の多い梅雨時などは本当に重宝します。

Landportエアーランタン

こちらはアウトドアにはとても便利な、太陽光で蓄電して光るソーラーランタンです。

コンパクトで、持ち運びにも便利!何より電池切れを気にしなくて良いのでとても重宝しました。

まとめ

というわけで2015年に私が購入して良かったものをまとめてみました!

来年からはまた買うものも生活感があふれたものが多くなるのかな何て思っています。

来年も良いものをたくさん紹介できたら良いな〜と思います。

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。