カツ丼?ケーキ!?頭が混乱するウマ楽しい!MAPLISE(メイプリーズ)のケーキ

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日新宿駅を歩いていると、お惣菜屋のようなケーキ屋さんを見つけて思わず足を止めてしまいました。

お惣菜屋のようなケーキ屋さんって意味がわからないと思うのですが、とにかく百聞は一見にしかず、ご紹介させていただきたいと思います。

MAPLISE(メイプリーズ)とは

その不思議なお店の正体は『MAPLISE(メイプリーズ)』さんと言って、108円〜購入できるリーズナブルで美味しいケーキを提供しているケーキ屋さんです。

チーズケーキやラズベリートルテなど他のケーキ屋さんに比べると圧倒的な安さなので、ついついお土産に沢山買ってしまいそうですね。

画像引用:メイプリーズ公式HP

ケーキ屋さんなのに、カツ丼にラーメン!?

そんなMAPLISE(メイプリーズ)さんが展開しているケーキに、『駅前食堂シリーズ』というちょっと変わったケーキがあります。

『駅前食堂シリーズ』はラーメンや餃子、カツ丼にオムライスなどに見た目がそっくりなケーキなのです。

しかもこのシリーズ2つ以上購入すると、おかもちBOXに入れてもらえます。

これでさらに本物っぽさが増しますよね!こういう遊び心本当に大好きです。

画像引用:メイプリーズ公式HP

カツ丼ケーキ買ってみた!

こんな面白いもの見つけたら購入せずにいられないので、今回は1番見た目が本物に近いと感じた、カツ丼ケーキを買ってみました。

どうでしょうか?これ本当にクオリティが高いですよね?

これ中身はオレンジケーキなのですが、開いた瞬間にオレンジの爽やかな香りが広がって頭が混乱気味です。

少し遠目から見ても夕食の一コマにしか見えません、これを見て誰がデザートだと想像できよう…。

カツ丼ケーキのカツ部分をリフトアップ!

カツはスポンジケーキなのですが、まだカツ丼に見える!

せっかくなのでとんすいに取り分けて食べましょう。

これ実はレモンピールなのですが、タマネギにしか見えない!

いざ食べてみると、見た目重視で味は大したことがないんだろうとタカをくくっていた事を全力で謝りたい気分になります。

カスタードのなめらかさと、オレンジの爽やかさにふわっふわっのスポンジケーキがたまりません。

高級感のある味です。

まとめ

本日はMAPLISE(メイプリーズ)のかつ丼ケーキをご紹介いたしました。

口に入れた瞬間に見た目とのギャップで頭が混乱するのは面白い感覚なので、是非試していただきたいです。

他にもラーメンケーキやピザケーキなど機会があったら是非試してみたいと思います。

住所:東京都新宿区西新宿1-1-2 新宿メトロ食堂街 B2F

電話:03-3342-6227

営業時間:10:00~22:30

定休日:無休

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。