ファミマの汁なし担々麺がシビれる旨さで一食の価値あり!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日ねんざブログのねんざさん(@nenzab)が書いていた記事を見て影響を受けまして、

1食300円。セブン-イレブンの冷凍「汁なし担々麺」が好きすぎてリピートしまくってます。

ファミリーマートで以前から気になっていた、冷凍の汁なし担々麺をご紹介いたします。

ファミリーマートの冷凍食品といえば、以前購入したファミリーマートのつけ麺こちらの商品もとても良い商品だったのですが、『汁なし担々麺』もなかなか良い商品でした。

ファミリーマートの冷凍商品『汁なし担々麺』を食べてみる

ファミリーマートの冷凍フリーザーの中にこっそりと鎮座していたこちらの商品。

価格は税込248円。

この価格で汁なし担々麺が食べられるとは嬉しい限りですね。

調理方法は電子レンジ、500Wで7分チンするだけ!ということで作っていきましょう。

袋を開けると、麺とソースと具が一体となった汁なし担々麺の本体と花椒入唐辛子が入っております。

でかでかと『こちらの面を上に』と書いてある方を上にして、お皿に乗せてレンジ500Wで7分チンします。

待ちきれなくソワソワしていると電子レンジから香ばしい香りが漂ってきます。

レンジから取り出すと袋が膨らんでいますので、蒸気が熱々なので十分に注意してください。

袋を開けると香りがたまらない!

平打ちの麺に、坦々ソースが鮮やかです。

花椒入唐辛子は入れる量によって、辛さを選ぶことができます。

まあここは迷わず全部入れですね。

花椒をどっさりかけたら、ぐちゃぐちゃに混ぜていただきます!

一口は食べると香ばしさが口の中に広がって至福。

ドカンと深みのあるコクを感じることができるのですが、後から花椒のピリピリ来る痺れが快感!

結構辛いのですが、この香りと旨味と辛さのループがどんどん箸を動かしてきます。

贅沢にもっとシビレを感じたいので、家にある花椒をさらに投入。

花椒追加投入でシビレがさらに加速する!ピリピリ最高!

slooProImg_20151101135514.jpg

とっても美味しくて美味しくて最高ですが、カロリーは597kcalで炭水化物量83gとなかなかにカロリーは高いのでダイエット中の方には注意ですね。

slooProImg_20151101135413.jpg

まとめ

本日はファミリーマートの冷凍食品の絶品汁なし担々麺をご紹介いたしました。

この価格でこのクオリティが食べられるのは間違いなくお得なので、興味のある方は是非一度食べていただきたいです。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。