2015-11

食べ物・飲み物

私的2015年中に食べておきたいお店3店

今年も残りが少ないという事で、食べ物大好きな私としては今年中に食べておきたいお店をご紹介させていただきます。
ガジェット

他とは違うウェアラブル活動量計MISFITの新製品発表会に参加してきました

活動量計、ウェアラブル端末で有名な、MISFITの新製品発表会に参加してきました。 そこでわたしが感じた事を記しておこうと思います。
音楽

マキシマムザホルモンの映像作品『Deka Vs Deka~デカ対デカ~』ネタバレヒントあり感想など

日本をはじめ海外でも大人気のロックバンドであるマキシマムザホルモンの7年ぶりの映像作品『デカvsデカ(Deka vs Deka)』を視聴終了しましたので、ネタバレを抑えながらも感想を書こうと思います。
食べ物・飲み物

新宿で昼時に刺身欲を満たしたいなら『魚の三是』でランチすべし!

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。 本日は新宿で刺身欲を満たせるお店をご紹介したいと思います。 魚って一人暮らしの男性なんかは、なかなか家で食べる機会がなかったりしますよね。 魚欲を満たすべく、魚の三是へ 新宿は大ガー...
食べ物・飲み物

カツ丼?ケーキ!?頭が混乱するウマ楽しい!MAPLISE(メイプリーズ)のケーキ

先日新宿駅を歩いていると、お惣菜屋さんみたいなケーキ屋さんを見つけて思わず足を止めてしまいました。 お惣菜屋さんみたいなケーキ屋さんって意味がわからないと思うのですが、とにかく百聞は一見にしかず、ご紹介させていただきたいと思います。
食べ物・飲み物

口内天国!ローソンの『特製国産フカヒレまん』が限定40万食なので急げ!

口内天国!ローソンの『特製国産フカヒレまん』が限定40万食なので急げ!
アウトドア

木目の柄にグッとくる!トイモック(TOY MOCK)woodシリーズがとてもいい感じだ

そんなトイモックからハンモックではないのですが、woodシリーズという製品がリリースされました。 woodシリーズという名前だけあって、その名のとおり「木」のような柄の商品ですが、全体がリアルな木目調の柄でなんだかこれだけでグッと惹かれてしまうんですよね。
食べ物・飲み物

新宿BERG(ベルク)老舗ビア&カフェバーのふわっふわっのソーセージを食べる

本日は新宿ルミネエストの地下一階にに40年以上店舗を構えている、BERG(ベルク)に行ってきました! 思わず顔がほころぶ良いお店だったので、ご紹介したいと思います。
料理

巨峰の皮が気持ちいいほどするっと剥ける!魔法の様なたった一つの方法

フルーツって甘くてとってもおいしいし、栄養価も高いから毎日でも食べたいのですが、皮をむくのが面倒でなかなか食べる機会がないなんて人も多いですよね?何かと食べるときに手間がかかる食べ物の皮むきの中から、今日は巨峰に注目して巨峰の皮を気持ちよくツルっと向ける方法を教えます!
料理

急な来客に!簡単オシャレなお茶うけ『カシューナッツの砂糖絡め、プアール茶風味』

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。 唐突ですが、本日は急な来客の時でもササッと作れてなおかつオシャレでなお茶請け、『カシューナッツの砂糖絡めプアール茶風味』を紹介します。