BABYMETAL 武道館 1日目 3.1SAT 赤い夜レポート

音楽

BABYMETAL 武道館 1日目 赤い夜 LEGEND“巨大コルセット祭り”~天下一メタル武道会ファイナル~に参加して来ました!BABYMETAL初の武道館公演ということで、開始前から楽しみでしかたがありませんでした!今回のライブでは演奏中のトラブル等もありまして書くことが多すぎるので早速レポートしたいと思います。

入場前の様子

私は武道館に16:00過ぎに到着、開演前に来場者無料特典であるコルセットを引き換える。

コルセット付けたことがないから分からないですが、意外としっかり?していますね、付けていると首がよく動きません。マジックテープで留めるようになっていて、後ろにはBABYMETALのロゴが入っています。

ファンクラブの枠でチケットを購入すると、こんなカッコいチケットが届きます。チケットにはファンクラブ登録名が刻まれています。

物販はたしか16:45あたりから並んで、20分くらいで物販の前まで行けました。開場寸前くらいの時間帯は、リストバンド完売、TシャツのXXLとXLサイズに完売が目立つ位で、何も買えないって状況はなかったですね。

今回武道館限定販売スペシャルセットはなんとアナログジャケット風の紙ジャケ!痺れるかっこよさ!

開場時間の17:00を過ぎると武道館の周りは人でいっぱいに!

入り口前の素敵なお花たちを見て入場です。

会場内の様子

以下私が会場内で呟いたツイッターを交えてレポートします。

神バンドによる全編生演奏用のセットステージが多少高めに作られているため、アリーナの人たちは必然的に見上げる形となる。
今回は多分1階スタンドが1番見やすい良席だと思います。アリーナ(モッシュピット)の後ろの方の人はもう見えないのでサークルモッシュとかで楽しんでいたようです。ダイブもチラホラしている人がいましたね!

照明や演出にかなり気合いが入っていました。

セットリスト

1.メギツネ
2.ド・キ・ド・キ☆モーニング
3.ギミチョコ!!
4.いいね!
5.Catch me if you can
6.ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
7.悪夢の輪舞曲
8.おねだり大作戦
9.4の歌
10.紅月-アカツキ-
11.BABYMETAL DEATH
12.ヘドバンギャー!!
13.イジメ、ダメ、ゼッタイ

ライブの内容は最高でした。はじめからMCなし、アンコールなしを宣言してぶっ通しの1時間強(1時間15分くらいかな?)イヤー武道館でこんな強気なアーティストは初めて見た笑それでも終演後時間の短さを嘆いているファンはあまりいなかった様子。

演奏中のトラブル


確かにちょっとヒヤヒヤするステージの作りではありましたね。

まとめ

今回BABYMETALの武道館という事で、最高のLIVEを見る事が出来ました!私は2日目は行けませんが、2日目は一体何が起るのでしょうか?解散?はたまた増員?海外進出?2日目行っている方は伝説の証人としてしっかりと目に焼き付けて着て下さいね!

by カエレバ

 

by カエレバ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました