MOROHAだ!気持ち奮い立たせたい時、泣きたい時は間違いない!MOROHAだ!

音楽

MOROHAというアーティストをを皆様ご存知でしょうか?
遅ればせなが2013年の11月にリリースされた2ndアルバムである「MOROHA II」を購入したので、まだ知らない方々にご紹介します。

MOROHAとは?

長野県出身のMCアフロとアコースティックギターのUKの二人からなるアコースティック&日本語ラップの超ド級なエモーショナルアーティストです。

2人が織りなす世界観は涙なしでは語れない。

楽曲は気持ちを心底奮い立たせるものと、優しく暖かい気持ちになれるもので構成されている。

一度聞いただけでその情景が目の前に広がるような熱く激しくそして優しい激情日本語ラップとUKのアタック・ミュート奏法等を駆使したこちらも繊細と激情を織り交ぜた演奏が合致したとき人は自然と涙を流す!

2010年サマソニのオーディション「出れんの!?サマソニ!?」に参加し。

曽我部恵一に「MOROHA、本当にヤバい。事件だと思います」と言わせ、曽我部恵一賞を受賞する。

私MOROHAが大好きなんです。

MOROHAが出るライブやイベントにいくつも参加しましたが、 THA BLUE HERBやZAZEN BOYSやフラワーカンパニーズなど大御所との対バンでも引けを取らない圧倒的熱量、1度はじまったら、目が離せません。

2ndアルバム「MOROHA II」から「三文銭」MV

1stアルバム「MOROHA」から「恩学」

興味が出てきた方ライブに是非一緒に行きましょう!

 

MOROHA Official website

コメント

タイトルとURLをコピーしました