ガジェとろが1歳になりました!ブログを1年続けて感じた事

Pocket
LINEで送る


どうもみなさまおはこんばちわ!アリマックスです。
今月2月18日で当ブログ『ガジェとろ』が1周年を迎えました。1年間続ける事が出来たのは、ご覧いただいている皆様のおかげです。いつも本当にありがとうございます。

同期であるグアバ(@loveguava)さんの記事
祝・ブログ開設1周年!これまでの振り返りと今後のブログ運営について
を読んで、私も1年ブログを続けて思ったことなどを書いてみようと思います。

ブログを1年続けて感じたこと

ブログを書き続けた事で色々な事が習慣化できるようになった

私は普段ダイエットや趣味などが長く続かないことが多いのですが、ブログを続けた結果、ブログ以外のことでも習慣化することができるようになりました。ブログを続けられた事がひとつの自信となって、物事の習慣化のコツがなんとなく分かったような気がします。

SNSでのブロガー仲間がとても増えた

StingerAdvent Calendar 2013の参加や同期ブログ等で、たくさんブロガー仲間が増えました!ブロガーの仲間の記事にはなかなか刺激を受けたり、共感したりまた記事を書くモチベーションやアイデアをもらったり良い事ばかりでした!

Stingerの公式キャラクター作った

StingerAdvent Calendar 2013の12/11担当をさせていただきまして、

Stinger3に対する愛が大きすぎたが故に、辿りついたのは擬人化だった。#Stinger-WP

そこで生まれたキャラをStingerの中の人であるENJIさん(@ENJILOG)直々に公式キャラにしていただけました!嬉しかった!
STINGERに公式キャラクター!

色々な人にかわいがってもらえてとっても嬉しいよねっ!?スティ子(0003)?

ダメスティ子スティコバナー

ちょっと悲しかったこと

Googleからの検索流入減

Stingerにテーマを変えてから、右肩上がりで上がっていたアクセスが何故か昨年の10月19日から激減、Google検索流入は10分の1ほどになり、Googleからは流入がほとんどない状態です。でもやはり人気が出る記事は出るし、ソーシャルで結構見ていただいてる方がいるので、細々と続けることが出来ました!そしてこれからも変わらず検索流入を気にせず続けていきます。

もう習慣になっているし、楽しいから大丈夫。なはず。

仲間のブロガーさん達のフェードアウト感

これに対してもちろん文句を言っているわけでは全くなくて、急に更新をしなくなってしまったり、更新頻度が激減したりしているブロガーさんを目の当たりにすると、なんだかとてつもなくさみしいなぁなんて思いました。今年の年始を境にそういったブロガーさんが増えたような気がしました。

今後ガジェとろはどうなるか

ガジェとろはもちろん今後もアラサー男子をターゲットに、私の趣味趣向に赴くままに更新を続けていきますが、並行して今後はYouTuberを使ったハイブリット更新や、料理チャンネルなんか立ち上げて少しYouTubeのコンテンツも広げようかなと思っています。(流行りにはすぐ飛びつく)できればその前にテーマもほぼデフォルトStingerなのでカスタムや子テーマの作成もやりたいですね。引き続きやりたい事をやっていくという自分のメインテーマに沿って行きます、今後もガジェとろをよろしくお願いいたします!

by カエレバ

by カエレバ

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。