歴浅アイドルDDが選ぶ2013年アイドル楽曲ベスト5

Pocket
LINEで送る

アイドルDD(誰でも大好き)という一面も持っている私アリマックス(@chesmin2009)ですが、今回は2013年に活躍したアイドルの中から、私的ベスト楽曲5曲を発表したいと思います。

5位 恋するフォーチュンクッキー AKB48

AKB自体全然勉強不足なのですが、
その中でも自然とこの楽曲はいろんな場所で聞いたし、
PVも色々コラボ等で有名になって、
思わず口ずさんでいたことが多かったのでランクインです。

4位 W.W.D でんぱ組.inc

でんぱ組の名を轟かせた名曲で、間違いなく今年のでんぱの神曲ですね。
このライブ映像はたまらないですね~!年明けのLIVEが非常に楽しみです。

3位 ヨロピク ピクヨロ! バクステ外神田一丁目

全然ノーマークでしたが、
耳にめちゃめちゃ残るという意味だけだったら本当にナンバーワンかと。
つんく♂さんは本当にすごいですね。

2位 DiE BiS

BiSはバンドに近いエモさをどのアイドルよりも持っているので文句無くランクイン。
音楽好きやバンドマンサブカル勢に愛されていますね。

1位 誘惑したいや 私立恵比寿中学

エビ中の極めて泣きメロ、
これでもかというほど切ないメロディラインで攻める。
案外このスタイルはエビに合うのかもしれないと思った一曲。

番外編 乙女新党のうた 乙女新党

ここで番外編ですが、来年もっとも期待できるメジャーアイドルと私は思っています。

ワンマンのチケットもオークションで高騰している、
今人気急上昇の乙女新党。
来年のメジャーアイドルシーンにぐっと食い込んでくるのは間違いないですね。

まとめ

チキパやベイビーレイズベビメタなど、
他にもランクインさせたいアイドルは沢山いましたが、
私はあえてこのチョイスをしてみました。
皆さんも今年のアイドルソングベスト5を考えてみてはいかがでしょうか!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。