2017-01

居酒屋

馬肉パラダイス!浦和『馬肉酒場 三村』で馬肉に溺れてきました

たまには美味しい馬刺しを食べたいなーと思っていたところ、先日ゆうせいさんからお誘いいただき、浦和にある馬肉料理が沢山あるお店『馬肉酒場 三村』で、馬肉をたらふく食べて来たのでご紹介いたします。
ガジェット

Wistiki(ウィスティキ)がついに日本正式デビュー!発表会に行ってきた!

日本での発売以前からインタビューをさせていただいたり、私も実際クラウドファンディングで支援させて頂き、愛用しているWisitkiですがそんなWisitkiの日本正式デビューがついに決まったので、発表会に参加してきました!
Webサービス・ソフトウェア

Googleマップで『行きたい場所』をまとめる自分オリジナルのリストが便利

Googleマップでお気に入りの場所を保存する機能は自分が行きたいお店や、行きたい観光地などを管理するのにとても便利ですが、保存できるリストがひとつしかないのが不便だなぁと思っていたところ、ついにお気に入りの場所も複数リスト化する機能が実装されていました!
イベント

ASUS Zen Tour 年末年始大感謝祭!に参加してきた #ZenTour大感謝祭

先日『ASUS Zen Tour 年末年始大感謝祭』なるイベントに参加してきました。
FUJIROCKFESTIVAL(フジロック)

フェスやアウトドアに最適なベビーカーとしてBURLEYが素晴らしい

昨年のフジロックに参加した時にとても興味深いベビーカーを見つけたので、ご紹介したいと思います。 こちらがフェスやアウトドアに最適なベビーカーBurleyです。 チャイルドトレーラーとして、自転車と連結してお子様と一緒にサイクリングができるのですが、ベビーカーとしてもとっても有能なんです。
アプリ

Google フォトスキャンを使って古いプリント写真をデジタル化

今までアルバムに保存していた昔のプリント写真の存在もデジタル化して保存したくなってきませんか? 本日はGoogle のフォトスキャンというアプリを使って、アナログのプリント写真をデジタル化してみたのでご紹介いたします。
ガジェット

FREETEL KIWAMI 2 (極2)をお借りしたのでレビューしてみる

先日FREETELさんのブロガーイベントに参加してきました。 FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 (極2)をブロガーイベントで触ってきました! | ガジェとろ その流れで、本日は2016年12月22日に発売されたばかりのFREETELのフラッグシップ端末であるKIWAMI 2 (極2)をお借りすることができたので、より詳細なレビューをさせていただきたいと思います。
食べ物・飲み物

溢れる肉汁!コストコの冷凍餃子『餃子計画 黒豚餃子』がうまい!

コストコで売っている冷凍餃子がたくさん入って、美味しいのでご紹介させていただきます。
iPhone

iPhoneの有料アプリを他の人にプレゼントする方法

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。 先日友人が欲しいアプリがあると言っていたので、これを僕からプレゼントできないかな?と思って、調べてみたところ簡単に送ることができたのでその方法をお伝えします
読み物

激動の31歳が終わろうとしているので32歳にやりたい事とあと欲しいものリスト

私2017/01/22で32歳になります。 2016年そして31歳としての1年は、仕事を辞めてフリーランスのブロガー・ライターになったり、まあ他にも色々ありまして自分の中では今までとは少し変わった毎日を過ごしました。