2016-10

居酒屋

国際通りの近くでせんべろするなら「大衆串揚酒場 足立屋」で間違いない

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。 沖縄といえば、沖縄料理やステーキやタコスなどが思いつくかと思いますが、先日沖縄旅行に行った時に、素敵なお店を見つけたので、ご紹介したいと思います。
沖縄

那覇で沖縄そばを食べるなら「田そば」のはみ出る三枚肉そばを体験すべし

今回ご紹介するのは、沖縄そばの店「田そば」さんです。 ゆいレール 古島駅、もしくは市立病院前駅から徒歩10分ほどのところにあるお店です。 大きい看板に加えて、のぼりがたくさん立っているので近くまできたらすぐにわかると思います。
食べ物・飲み物

原宿「DACCI」で安くて満足度激高のパスタランチを食べるべき

先日原宿でランチを食べる機会がありまして、お友達に紹介してもらったお店、原宿「DACCI」のランチパスタがお安いし、美味しいし、雰囲気が良くて優勝レベルだったので、ご紹介したいと思います。
食べ物・飲み物

原宿 LOLA’S Cupcakes (ローラズ カップケーキ)は思わず買いたくなるロンドン生まれのおしゃれスイーツ!

先日原宿に出かけた際に、見つけたお店「LOLA'S Cupcakes (ローラズ カップケーキ)」のロンドン生まれのカップケーキがあまりにもおしゃれで可愛くて、普段スイーツを積極的に食べない私でもついつい購入してしまうほどでした。
ガジェット

BenQのプロジェクターHT3050をモニターで使ってみた感想

先日「BenQアンバサダープログラム」に参加させていただいて、BenQのプロジェクターHT3050をお借りしたので、開封した感じと使用感をご紹介させていただきたいと思います。
食べ物・飲み物

アイスモンスターのハロウィン限定「パンプキンティラミスかき氷」を食べてきた

日原宿に行きまして、あの有名な台湾発のかき氷専門店「アイスモンスター(ICE MONSTER)」のハロウィン限定「パンプキンティラミスかき氷」を食べてきたのでその様子をお伝えします。
ガジェット

wacomの次世代デジタル文具!「Bamboo Slate」と「Bamboo Folio」の先行体験イベントに行ってきた

先日、株式会社ワコムさんとiWireさん共催による、「Bamboo Slate」と「Bamboo Folio」の発売前先行体験イベントに参加してきました。 デジタルとアナログが融合した、新しい次世代文具に大興奮してきたのでご紹介したいと思います。
イベント

新宿『inSPYre』期間限定ハロウィンイベントで絶叫と上質な謎解きを楽しもう!

以前私がオープンイベントに参加させていただいた、新宿の謎解きスパイアトラクションのinSPYerですが、今回はハロウィンをテーマに、ゾンビから逃げ回って謎解きをするハロウィンナイトが
食べ物・飲み物

しゃぶしゃぶ食べ放題で魅力しかない!まだしゃぶ葉に行ったことないのであれば、今すぐ行くべき。

突然ですが、しゃぶ葉って知っていますか? しゃぶ葉はすかいらーくグループが展開している、しゃぶしゃぶ食べ放題のチェーン店です。 しゃぶしゃぶ食べ放題だけでなく、いろいろな魅力が詰まっているお店なので、ちょっとお話しさせていただきたい。
VR・AR

PSVRが欲しい!PSVR発売日特別体験会でさらに高まるPSVR欲

本日、銀座にある「GINZA PLACE」ビル3階「common ginza(コモンギンザ)」にて、発売日特別体験会が行われるということで、PSVRを欲しい気持ちを抑えるべく体験会に参加してきました。