2016-06

ガジェット

iPhoneユーザーが初めてAndroid端末に乗り換えるとするならば、フリーテルのREIが最適

フリーテルさんからお借りしていた、フリーテルのREIもついに返却の時期がやってきました……個人的にはとてもしっくりきた機種だったので、返却するのが寂しいですね。 何はともあれ本日はそんなフリーテルのREI1ヶ月近く使ってみた感想を書きたいと思います。
ファッション

エムピウ(m+)の財布は決して薄くないがコンパクトで高機能なこだわりの逸品

世の中には薄い財布や小さい財布がとても流行っている昨今、決して薄くはないですが、コンパクトで高機能な財布エムピウ(m+)の財布を購入したので、本日はそちらをレビューしたいと思います。
居酒屋

初台で角打ち!地酒専門店『Ji・sakeya(ジ・サケヤ)』にいってきた

先日初台の角打ちが出来る地酒屋さん『Ji・sakeya(ジ・サケヤ)』さんにて、新潟県の酒造である金升酒造の酒を飲もうの会 というイベンに参加してきました。 この日はイベントでしたが、『Ji・sakeya(ジ・サケヤ)』さんは普段は角打ちが出来る地酒屋さんということで、ちょっとお店のご紹介をしたいと思います。
アウトドア

キャンプインフェス初心者カップル向けテント厳選7選!

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。 さてもう夏フェスの足音がそこまで聞こえてきている今日この頃ですが、今回自分でテントを買って、フジロックに参加するという友人から、どんなテントを購入したらいいのかわからないのでアドバイスが欲しいと言われたので、書いていきたいと思います。
食べ物・飲み物

インスタントつけ麺バトル!日清ラ王VSマルちゃん正麺

以前当ブログでもマルちゃん正麺豚骨醤油をご紹介したのですが、実は似たような製品が日清からも発売されていたので、本日はこちらの『日清ラ王』と『マルちゃん製麺』の2つのインスタントつけ麺をしっかりと食べ比べてみたいと思います。
アウトドア

Luminoodle(ルミヌードル)はロープみたいな防水USBライトで使い勝手良い!

本日は株式会社プレジー様から商品提供を受けて、ロープみたいな完全防水のUSBLEDライトLuminoodle(ルミヌードル)と純正バッテリーであるLithium4400をご紹介いたします。
食べ物・飲み物

和歌山ラーメン『まるしげ』は昔ながらの心に染み入るラーメン!お取り寄せもできるぞ

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。 先日食べログ物産展で買ってきたこちらの商品と一緒に、和歌山ラーメンで有名なまるしげのラーメンを買ってきましたので、食べてみたいと思います。
食べ物・飲み物

サラダチキンの次はこれだ!ファミマで買える『おつまみフランク』にはまってます

昨今の糖質制限ダイエットブームで人気を博しているサラダチキンですが、私が最近ハマっている『おつまみフランク』も是非お勧めしたいのでちょっと見ていってください。
ガジェット

Xperia X Performanceを使ってみて感じたことをiPhoneユーザー目線で書く

先日Xperiaアンバサダーイベントに参加しまして、そちらでお借りした最新の端末、Xperia X Performanceの返却日が近づいてきました。 とても名残惜しいですが、仕方がありませんね。 今回はiPhoneユーザーかつ、初めてXperiaシリーズを触った私の感想をつらつら書いていきたいと思います?
VR・AR

『VR BOX』はじめてのVR体験にオススメなVRゴーグル(ヘッドセット)

2016年はVR(バーチャルリアリティ)の年だと言われて早半年が経とうとしている所ですがみなさんいかがでしょうか? 本日はそんなVRを家庭で安価にVRを楽しむことができる二眼VRゴーグル『VR BOX』をご紹介します。