2016-05

食べ物・飲み物

恵比寿の有名ラーメン店『阿夫利 (AFURI)』のラーメンはもはや作品である

食べ物が大好きでグルメ記事をよく書いているわたしですが、実はあまりラーメンは食べる事がないのです。 そんなこんなで有名店といえど、まだまだ足を運んだ事がないラーメン屋はごまんとあります。というわけで本日は珍しくラーメン店の後レビューです。
食べ物・飲み物

熊本の美味しいドライカレーやハンバーグを食べて、熊本を応援!こんなに嬉しいことはない

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。 先日ねんざブログのねんざさんにお誘いいただき、国産食材をお取り寄せできるECサイト、こっくさん.comで販売されている、熊本の食品の試食会に参加させていただきました。 本日はその模様をご紹介させていただきたいと思います
ガジェット

Xperia X Performance タッチ&トライ!#Xperiaアンバサダー ミーティングに参加してきた

2016/05/26(金)Xperiaアンバサダーミーティングに参加して、Xperiaの新商品である、『Xperia X Performance』 をお借りして、今回のこの機種のアピールポイントなどを聞いてきましたので、レポートしたいと思います。
ファッション

石敢當 ISHIGANTO OKINAWA ISLAND沖縄の魔除けがアパレルブランドに!

先日訪れた、OKINAWAまつりで『石敢當 ISHIGANTO OKINAWA ISLAND』というTシャツやキャップなどを売っているお店を見つけて思わずテンションが上がってしまったのでご紹介させてください。
沖縄

残波スパークリング(ZANPA SPARKLING)ゆず!?あの有名泡盛が飲みやすいカクテルに!

先日参加した、OKINAWAまつり2016でとても興味深いドリンクを見つけたので飲んできました。 残波といえば沖縄の比嘉酒造が誇る超有名な泡盛ですが……。 そんな残波が低アルコールのカクテルになったそうです。
イベント

『OKINAWAまつり2016 in 代々木公園』に参加してきた!

私沖縄大好きで、さらには代々木公園で行われるイベントも大好きなのです。 そんな私のためにあるようなイベントOKINAWAまつり2016 in 代々木公園が2016年5月21日(土)・5月22日(日)に開催されたので行ってきました!.
居酒屋

溢れるほどの山盛りの高級うに・天然いくら丼を食べたいと思いませんか?

ありがたくお声がけいただきまして、大庄水産(だいしょうすいさん)様の先行試食会に参加して、うにいくらめしと、美味しい海鮮浜焼き料理をたらふく頂いてきたので、ご紹介させていただきたいと思います。
食べ物・飲み物

千歳烏山で飲み歩き!『ちとからまちバル』が5/27(金)開催!

私の愛する街千歳烏山で、大規模な飲食店合同イベント『ちとからまちバル』が2016/05/27(金)に開催されるそうです。
ガジェット

FREETEL REI (フリーテル 麗)をブロガー向けイベントで触ってきた!増田社長の熱いトークと共に

フリーテルのブロガー向けのイベントに参加するのはこれが2回目なのですが、いや本当に増田社長(マッスー)の熱量と思いが伝わって、とても良いんですよ。 というわけで、本日は参加してきたイベントで触らせていただいた、FREETEL REIをとブロガー向けイベントの様子をご紹介したいと思います。
ガジェット

noontech『Zoro Ⅱ wireless』音質が良く遅延の少ないBluetoothヘッドフォン

先日noontech様からレビュー依頼を頂きまして、noontechのワイヤレスBluetoothヘッドフォン『Zoro Ⅱ wireless』を商品提供いただきました。 私は普段使い用にBluetoothのイヤフォンを使っておりまして、ヘッドフォン使うのはとても久しぶりで、なかなかにワクワクしております