2015-12

食べ物・飲み物

デブの私の胃袋が選ぶ2015年行ってよかった!飲食店まとめ11選

2015年も今日で最後…。人間というのは最後の方になってくると何かとしめくくりたくなってくる生き物ですよね。 今年は赤提灯居酒屋を中心に本当に沢山のお店に足を運びました。 そんな中で本日は、2015年に私が訪れて、良かった飲食店をご紹介したいと思います。
食べ物・飲み物

酒好き必見!燻製料理ばかりのお店『燻煙Smoke Dining』@新宿三丁目

燻製と言ってもなかなか一度に色々な燻製を食べるとなると、既製品を買い集めたり、自宅で作ったりするのはちょっと大変ですね。 そんな時にオススメしたいお店燻煙Smoke Diningをご紹介いたします。 燻煙Smoke Dining@新宿三丁目
ガジェット

アリマックス的2015年に買ってよかったものまとめ8選

クリスマスも終わり、すっかり年末の雰囲気ですが、毎年恒例の買ってよかったものまとめをここに残しておきたいと思います。 それでは行ってみましょう!
食べ物・飲み物

乳製品も砂糖も使っていないアイス!KIPPY’S COCO-CREAM(キッピーズ ココクリーム)に感動

乳製品や砂糖を一切使用していないアイスクリームのお店KIPPY’S COCO-CREAM(キッピーズ ココクリーム)に行ってきました。
食べ物・飲み物

原宿で肉!レッドロックの肉の山のような至高のローストビーフ丼を食べるべし

突如として訪れる肉を食べたい欲を満たしたい。そんな時人は焼肉の食べ放題、牛丼の特盛、厚切りステーキ肉などでその欲求を満たすことが多いと思います。 そんな肉欲をしっかりと満たし、肉の壁や肉の山という表現を使っても違和感がなく、納得できるお店。 レッドロックの原宿店に行ってきましたので、その肉の山、とくとご覧いただきたいと思います。
ファッション

THE CANVETとヴィレッジヴァンガードの限定コラボカラーアイテムが出た!

THE CANVET の商品がヴィレッジバンガードとのコラボで限定カラーのアイテムを発売しているのとのことで、ヴィレッジバンガード オンザコーナー 吉祥寺PARCO店へ行ってきました。
食べ物・飲み物

味噌汁の概念を壊す、激辛中華風味噌汁との出会い

みそ汁。 それはカツオや昆布、いりこなどでとった出汁に味噌を溶かして、油揚げ、豆腐、わかめなど様々な具を入れた飲み物と食べ物の中間のような存在。 みそ汁。 それは日本人の食卓になくてはならない存在。 白ご飯を、何が起きてもどっしり構える父親のような存在とすれば、みそ汁は優しく大きく海のような広い心で
食べ物・飲み物

シャルキュトリーや肉を堪能!『WINE & Craft Beer Bistro ミヤマス』の試食会に参加してきました

先日、飲食店向け 予約/顧客台帳サービスを展開しているトレタさんにご招待いただき、美味しいシャルキュトリーとベルギービールが楽しめるお店、新橋 『WINE & Craft Beer Bistro ミヤマス』さんの試食会に参加させていただきました!
アウトドア

ドッペルギャンガーアウトドアのインフレータブルチェアベッドをレビューしてみる

本日はユニークなアウトドアグッズ等が有名な、DOPPELGANGER OUTDOOR®(ドッペルギャンガーアウトドア)を展開しているビーズ株式会社さんから、昼間はチェア夜はベッドとして使える「インフレータブルチェアベッド」をレビュー用にお借りしたので、ご紹介させていただきたいと思います。
食べ物・飲み物

フライドポテト×ラーメン!?『ポテマニアヌードル』は超絶ジャンクなカップラーメン!

先日コンビニでこんな商品を見つけてしまいましたよ! ポテマニア ヌードル のり塩味 圧倒的目を引く割賦のデザインとネーミングのキャッチ―さ。 安易に『ポテラーメン』にしないところに度量を感じます。