2015-08

iPhone

iPhoneに戻るボタンを追加することが出来る保護ガラスSmart Glass Screen Protectorが神の領域

本日はiPhoneに戻るボタンを追加できる保護ガラスSmart Glass Screen Protectorを買ってみたのですが、なかなかに良い買い物だったので、ぜひご紹介したいと思います。
宮古島

宮古島シギラベイサイドマリーナスイートアラマンダに泊まってきた!

先日初めての宮古島への旅行で、沖縄県は宮古島のリゾートホテル『シギラベイサイドマリーナスイートアラマンダ・プールヴィララグーンスイート』に宿泊してきたのでご紹介いたします。 シギラベイサイドスイートアラマンダ 宮古島空港からクルマで約20分ほどのこちらのホテルは、宿泊施設に加え、ビーチ、ゴルフ場
沖縄

私の知ってるぜんざいと違う!沖縄のぜんざいを知っているか…?

みなさま『ぜんざい』っていうと何を思い浮かべますか? 私は東京生まれ東京育ちのため、ぜんざいっていうと白玉団子かお餅に小豆汁もしくはあんこを添えたものというイメージだったのですが、沖縄のぜんざいはそれとは全く違っていたのでご紹介いたします。
沖縄

お米のジュース?沖縄のソウルドリンク『ミキ』を飲む

ミキは沖縄で伝統的に作られている発酵飲料水で、主に祭事やお祝いなどで飲まれることが多い飲み物です。 こちらが宮古空港で購入した『ミキ』
居酒屋

那覇でいい感じの沖縄料理が食べられる居酒屋『なかむら家』

沖縄は那覇の国際通りあたりでふらっと入った沖縄料理がたくさんある居酒屋に行ってきたので、ぜひご紹介したいと思います。 なかむら家 県庁前の駅から徒歩5分ほど、国際通りからちょっと入った所にあるこちらのお店。
Webサービス・ソフトウェア

「ガチでセキュリティな夜」トレンドマイクロのイベントでヨッピーさん池澤あやかさんの面白トークを聞いてきた!

本日はウイルスソフトである『ウイルスバスター』で有名なトレンドマイクロさんのイベント「ガチでセキュリティな夜」に参加してきたので、その様子をレポートしたいと思います。
居酒屋

話がおもしろいマスターと居酒屋なのに餃子がめちゃウマな『鳥誠』@千歳烏山

本日は私の地元千歳烏山に居酒屋『鳥誠』で居酒屋なのにめっちゃうまい餃子を食べてきたので、ご紹介したいと思います。 千歳烏山『鳥誠』 千歳烏山の『鳥誠』は千歳烏山の駅から徒歩2〜3分の所線路沿いを少し折れた所にあります。 30年この辺りに住んでいましたが、はじめてのお店です!正直ここにお店があることすら知らなかった
FUJIROCKFESTIVAL(フジロック)

FUJI ROCK FESTIVAL 2015(フジロック)に行ってきたぞ!2日目編

風がそれて?まさかの晴天!きもちいい! キャンプサイトもサンサンと日差しが注がれております。 本日もレッドゲートから入場です。 REDGATEから降りたところにあれれ?初日にはなかったはずの、こじんまりとしたステージが! これ多分気づいていない人大勢いるんではないかなぁ?と思います
食べ物・飲み物

新宿で飲んだあとのシメは、博多天神がちょうどよい

本日は新宿で飲んだあとのシメにちょうどいいラーメン、『博多天神』をご紹介したいと思います。 新宿『博多天神』 新宿にある『博多天神』は飲んだあとのシメにばっちりなラーメン屋でした。
イベント

千歳烏山でだがしフェス2015が8/25日に開催されるようです。

私の愛する地元である千歳烏山で、だがしフェスが開催されるようで