2015-06

イベント

ただ沖縄料理を食べて飲むオフ会第2回『あった会』備忘録

2015/06/28に、ただ沖縄料理を食べたり飲んだりするゆるいオフ会、『あった会』の第2回目が開催されました。
カメラ

カメラ超ド級初心者の私が、どっちのミラーレス一眼カメラを買おうかめちゃくちゃ迷ってます。

先日からαアンバサダーでカメラ超ド級初心者の私がSONYのα6000をお借りしたところ、さらーっとカメラの素晴らしさに魅了されてしまいました。 上がってきたカメラ熱はとどまることを知らず「よしっカメラ買うぞ!」と色々比較検討してみたのですが、まあこれが迷う迷う! 本日は私が購入検討している
イベント

2015年調布の花火大会有料席が6/29(月)から販売開始!どこで見る?

今年も調布の夏の風物詩、花火大会が8/22(土)に開催予定ですが、開催にあたり6/29(月)から有料席の販売が開始されます。
食べ物・飲み物

赤坂『ギタロー』ランチで巨大なピザを食べると罪悪感なんか吹っ飛ぶほどの多幸感!

本日は赤坂にある『ギタロー』でランチに巨大なピザを食べてきたました。とっても美味しくて満足できたのでご紹介させて頂きます。
カメラ

α6000撮影データWi-Fi転送が便利すぎてやばい #αアンバサダー

さてαアンバサダーで借りているα6000ですが、本日は撮影したデータのWi-Fi転送がとても優秀だったのでご紹介させていただきます。 PlayMemories Mobileでデータをスマホに送るのが超楽 撮影した写真はやはり生物で鮮度が大事ですよね?
居酒屋

八幡山『居酒屋 やぐら』が予想外に落ち着く良い店でした

八幡山 『居酒屋 やぐら』 こちらは京王線八幡山の駅から徒歩1〜2分の場所にあるお店です。
ガジェット

Pebble Timeがついにやって来た!【開封編】

本日はPebble Timeという新しいスマートウォッチをKickstarter経由で手に入れたので、ご紹介しようと思います。 皆様はpebble timeというスマートウォッチをご存知でしょうか? Pebble Timeとは
ガジェット

お試しキャンペーンで「プライベート・ビエラ」を使ってみた【開封 設置編】

お試しキャンペーンで「プライベート・ビエラ」を使ってみた【開封 設置編】
イベント

ただの巨大な飲み会DPUB11に圧倒されながらも色んな方と話せて感動!

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。 ブログNo Second Lifeの著者である立花さんが主催する超巨大な飲み会、DPUB11に参加してきました。 私は初めての参加で、あまりの人数の多さにちょっとひるんでしまいま...
七人のブログ侍

七ブ侍がステッカーになったぞ!欲しい方は取り急ぎ侍までお声がけを!

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。 私が所属しているブロガー集団「七ブ侍」ですが、現在無事4thシーズンを終了しまして、次回7/5からさらなる進化を遂げた七ブ侍を繰り広げる予定ですが、皆さんにご報告があります。 この度、七ブ侍がステッカーになりました!