2014-06

旅行

『美ら橋』沖縄古宇利島で絶景宿泊するなら本当におすすめしたい宿

みなさん沖縄の古宇利島はご存知でしょうか? もし古宇利島に宿泊する事があるなら、私が全力でお勧めしたいのが、こちらの『美ら橋』という宿泊施設です。 美ら橋 沖縄旅行をするにあたって、オーシャンビューの宿を探しに探してやっと見つけたのがこちらの『美ら橋』
旅行

本家我部祖河食堂本店で沖縄そば食べてきた!

数日間お休みを頂いて、沖縄に行ってきた訳ですが今回同行したのが沖縄出身者だったので、色々穴場スポットを教えて頂きました。 複数回に渡って沖縄ネタを書いて行きたいと思いますので、興味のある方は是非ご覧頂けたらと思います!

本家 我部祖河食堂本店

我部祖河食堂は操業46年の元祖ソーキそば発祥のお店です
食べ物・飲み物

話題の空弁に第2段が!ヨネスケのこだわり天むすカレー風味

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。 本日は話題の空弁の第2段が発売されたのでご紹介します。 ヨネスケのこだわり天むすカレー風味
食べ物・飲み物

『肉王』カップラーメンなのに圧倒的な肉量!を食べてみた。

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。 本日は新商品のカップラーメンをご紹介します。 エースコック 肉王 とんこつ醤油味 以前ご紹介した、エースコックさんのトムヤムクン風ヌードルは少し残念でしたが、今回は期待大!
読み物

会話の頭に何故か「あ」を付けてしまう問題の解決方法を考える。

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。 今日は日頃から気になっている自分の癖についてお話したいと思います。

コンビニや飲食店など店員さんとの会話の頭に何故か「あ」を付けてしまう

普通の人との会話では大丈夫なのですが、何故か私は店員さんが「ストローお付けしますか?」等聞いて来た時に「あっ、お願いします」や「あっ、結構です」と何故か頭に「あ」を付けて返答してしまう癖があります。
食べ物・飲み物

ご飯を食べたいと思ったらチェックしておきたいブロガー7人

どうもみなさまおはこんばんちわアリマックスです。 話題になったブログでご飯を食べたいと思ったらチェックしておきたいブロガー15人に影響を受けまして、今回の記事を書くことにしました。注意していただきたいのは、稼ぐ意味での「ご飯を食べる」ではなく純粋にお腹が空いてご飯を食べたいと思った時
食べ物・飲み物

トムヤムクン風ヌードルがエースコックからもひっそりでてたので食べてみたよ。

巷で話題のカップヌードルのトムヤムクン、販売開始当初は即完売で入荷待ち状態でしたね、最近はだいぶ安定して在庫があるようです。 ブロガーの方々がこぞって紹介しています。 そんな中、こんな商品が発売されました。

エースコック トムヤムクン風ヌードル

ライブ

MOROHAとTBHが対決! ツアーファイナル行ってきた12inch VINYL RELEASEMOROHA 2MAN TOUR 〜Lyrics&Beats〜

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。 本日はMOROHAとTHA BLUE HERBの2マンライブ12inch VINYL RELEASEMOROHA 2MAN TOUR 〜Lyrics&Beats〜ツアーファイナル@新宿LOFTに行って来たのでその模様をお伝えしたいと思います。
読み物

偏愛マップかいてみた!超楽しかったよ!

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。 最近じわじわnote上やブロガーの中ではやりつつある、偏愛マップを書いてみました! タムカイさんが取り上げた事で、ブロガー界隈ではやりつつある偏愛マップ ブロガー界隈で流行っているのはタムカイさん発信ですね
アウトドア

コールマンファミリーセール2014に行ってきた!

本日は2014/6/14(土)6/15(日)に東京流通センターにて開催されていた、コールマンファミリーセールの6/14(土)の回に参加して来ましたのでレポートしたいと思います。