2013-10

アプリ

子供の頃狂った様に遊んだスーパーファミコンのタイトル

今日は私が、 小中高生の時にハマりにハマったスーパーファミコンソフト3本のご紹介です。
読み物

視聴者の物ではなかった『森田一義アワー 笑っていいとも! 』とはなんだったのか。

笑っていいとも終了… 2013年10月22日笑っていいとも生放送中に、 司会者であるタモリさんから、 来年の3月での番組終了が告げられたわけです。 このニュースはたちまち世の中に広がり、 日本中の話題になったといっても過言ではありません。
Apple

俺のMacBook Airがリコール対象になっていそうな件

どのMacBook Airが対象? 該当のMacBook Airは2012年6月~2013年6月の期間に販売された、 前の世代のMacBook Air(Mid 2012) 私が購入したのが2012年6月だから…。 この期間にはバッチリ該当してる! 該当かどうか調べるには
食べ物・飲み物

大つけ麺博 日本一決定戦2に行ってきた。

先日記事に書きました、 新宿で行われている大つけ麺博にいってきました。 会場は歌舞伎町の奥ラブホテル街。 思ったよりこじんまりしてますね。
食べ物・飲み物

10年間ハンバーグ食べ放題付住宅『一家団欒ハンバーグハウス』発売

自然素材を使った健康住宅を提案するイズヤマリゾートにて、 2013年10月17日より、『一家団欒ハンバーグハウス』を発売いたします。 イズヤマリゾートの健康住宅を注文すると、 10年間ハンバーグを無料で食べられる 「家族そろって10年間ハンバーグ食べ放題!定期券」 が貰えるキャンペーンです。
朝霧JAM

朝霧jam2013 2日目〜オーバーナイトキャンプ

朝霧jam1日目に続きまして、 朝霧ジャム2013 2日目の様子です。 2日目キャンプサイトBカーニバルスター
朝霧JAM

朝霧jam2013 1日目の様子

朝霧ジャム2013静岡県は朝霧アリーナに来ております。 天気が良いので、景色がとてもいいです。
ガジェット

『Mixit UP↑シリーズ ロックスター』で5人同時に音楽プレイを楽しめる!

『ロックスター』はiPhoneやiPad, MP3プレイヤー等のヘッドフォンジャックを5つに拡張できる、 素晴らしいガジェットです!周りが大きい音を出せない環境で、 それぞれが持ち寄ったイヤフォンを挿して5人で共有できる。 どうですか?ワクワクしますよね?
ガジェット

「ilbo」(イルボ)移動式Wi-Fiお留守番Webカメラで未来が来た!

「ilbo」(イルボ)ってなに? Wi-Fi環境下で家の様子を監視するWebカメラはいくつかありますが、 「ilbo」はスマートフォンやタブレット端末で操作する移動式お留守番カメラです。 自走式なので、玄関に鍵の閉め忘れを見に行ったり、 ペットの様子を見たり、忘れ物がちゃんと家にあるかを確認することができます。
朝霧JAM

朝霧JAM 2013 開催直前主演アーティスト動画予習まとめ!10/12 SAT

いよいよ今週末に迫った朝霧JAM! 皆さん荷造りは順調に進んでいますでしょうか? 私は先週GOOUTCAMP.vol9に参加してきたので、 準備はバッチリ!ってことにしてきましょう。 (荷物を押し入れから出す手間がないだけなんですけどね)