2013-09

アプリ

Plague Inc. -伝染病株式会社- あなたが世界を征服するアプリ

アプリ自体は2012年5月にリリースされたアプリですが、 この度日本語に対応しまして、大爆発の売れ行きを叩き出しているゲームです。 ゲームの内容は、ユーザーが作り出した病原体を全世界で感染させ、 最終的に人類を滅亡させるという、世にも恐ろしいアプリなのですが…。 これがなんとも面白い。
Webサービス・ソフトウェア

Windowsでもブログ画像編集ソフトSkitchが使えるの知らなかった!

Skitchとは? Macでブログを書いているブロガーさん御用達の画像編集アプリです。 私もMacにはしっかり入れています。簡単に使えるのが一番の魅力です。 iPhone用のSkitchは以下から↓
食べ物・飲み物

大つけ麺博日本一決定戦2が新宿歌舞伎町で10月10日から開催!

つけ麺大好きなアリマックス(@chesmin2009)歓喜! 10月10日からあのイベントが新宿歌舞伎町に場所を移して開催されます! 浜松町より近くて個人的には嬉しいです。 大つけ麺博とは? 日本一美味いつけ麺はどの店だ? 全国の人気つけ麺店が日本一のタイトルを賭け戦う 世界一のつけ麺イベント「大つけ麺博」 昨年、初めて行った日本一決定戦でタイトルを獲ったのは 千葉県の中華蕎麦とみ田。今年2連覇を賭けて戦う 王者・とみ田とそれを阻止する挑戦者が 熾烈な闘いを繰り広げます! 果たして「日本一美味しいつけ麺」の称号を手にするのは、 どのお店なのか?あなたの一票で決まります。
フェス

初台阿波踊り大会2013に行ってきた!

初台阿波踊り大会概要 初台阿波踊り大会は昭和45年からスタートし踊り手は800名に及ぶ。 毎年9月22日,23日に開催されているようです。 京王線初台駅南口から商店街をいくつかのグループ 通称「連」が練り歩きます
Webサービス・ソフトウェア

そのPV間違ってるかも?Google Analytics重複の悲劇

さて先日Stingerを導入してから アクセスが何倍にもなったまとめを書かせていただきましたが、 Twitter上でこんなつぶやきを目にしました。
朝霧JAM

朝霧JAM2013の出演者が発表!

ついについに朝霧が発表になりましたよ! 正直邦楽勢が強くて私はとても嬉しいのですが、 洋楽勢がちょっと弱いですね~。 でも行けば楽しいからオッケーでしょ!
読み物

株主優待で生きるオジサン 桐谷広人初の公式本『桐谷さんの株主優待生活』登場!

以前たまたまTVで見かけた、 株主優待だけで生きている桐谷広人さん。 この度遂にその桐谷さんの公式本が出版されました! いやーこの人が持っている空気感 独特で面白いんですよ。 是非この著書はチェックしたいですね。
Webサービス・ソフトウェア

マリオ・ゼルダ・カービィ!任天堂公着信音が遂にJOYSOUNDで配信!

ファミコンの8bitサウンドっていつ聞いてもいいものですよね! なんとこの度遂に任天堂から、 公式の着信音としてJOYSOUNDから配信が決定いたしました。
居酒屋

千歳烏山の超オシャレな居酒屋『季節料理 びぃぼ』に行ってきた!

オープンしたばかりの穴場的なお店

2013/9/14に新規オープンしたばかりの、 『季節料理 びぃぼ』に行ってきました! 京王線千歳烏山駅から徒歩5分程の場所で 旧甲州街道を渡った路地を入っていくとすぐ見つかります。 お店は二階なので木戸を開けて階段を登ってください。
フェス

氣志團万博2013 房総爆音梁山泊に行ってきた!

三連休皆様いかがお過ごしでしょうか。 台風直撃とあって、自宅で過ごされている方も多いと思います。 今日はそんな中氣志團万博2013 房総爆音梁山泊に行って来ました。 朝は5時半に起きるも、東京は豪雨…。 こりゃ中止だなと思いながら出発すると、千葉は小雨! 駐車場からシャトルバスで移動し入場列へ。 これが結構待った…長い列で一時間ほど待たされました。しかも雨は降ったり止んだり。