夏の帝王TUBEは結局夏をどうしたかったのか?曲名から考えてみる

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。
もう九月に入ってすっかり秋めいて来ていますね、まだまだ夏を忘れないぞ!という気持ちから私積極的にTUBEを聴いていたのですが、TUBEが一体夏をどうしたかったのか、ふと気になったので、歌詞からTUBEの気持ちを読み取ってみたいと思います。

まずはTUBEの曲から夏をピックアップ

こちらはTUBEが過去にリリースした中で、「夏」をキーワードにしている曲をピックアップしてみました。

あー夏休み
夏だね
夏を待ちきれなくて
夏を抱きしめて
だって夏じゃない
ゆずれない夏
あの夏を探して
Only you 君と夏の日を
夏よ走れ
夏が咲く
あの夏の少年
夏よお願い
夏よありがとう
夏の終わりに
この夏一番熱いLove Song

この中でいくつか解析して行けば、本当はTUBEが夏をどうしたかったのか、答えを見つけることができるはずです。

タイトルを読んでいく

それではタイトルをいくつか解析していきましょう。ちなみに曲の内容を全て知っているわけではありません、あくまでわたしの解釈なのでご注意下さい。

あー夏休み

乗っけから読み取るのがむずかしいタイトルです。
「あー夏休み」
これは夏を全身で感じて、夏の到来をしみじみ感じているといった印象でしょうか?

 

夏だね

突然話しかけられてしまいました。
多分大好きな夏を周りと共感したいという気持ちの表れでしょう。
はいそうです!夏です!

夏を待ちきれなくて

おっと!失礼しました。まだ夏は来ていなかったようです。
もう夏がそこまで来ているんでしょうか?夏を待ちきれなくて梅雨前から半袖になってしまう気持ち、とてもわかりますよ。

 

夏を抱きしめて

今度こそついに夏がきましたね、もうこれはストレートに夏が大好きだぜ!夏を楽しもうぜ!っといったイメージで問題ないでしょう。

 

だって夏じゃない

そう、大好きな夏の前では色々な事が許されてしまいますね、夏がそうさせた、一夏の思い出、だって夏じゃない?

ゆずれない夏

大丈夫です!夏はTUBE先輩の物なんで、僕らがそれを横取りするとか、考えられないっす!安心してください!

あの夏を探して

あっ!なくしちゃいましたか?譲れないって言っていたのに…こんなに好きならちゃんと無くさないようにしてくださいよ!おっちょこちょいなところもあるんですね。

Only you 君と夏の日を

やっぱり大好きな夏には大好きな人と一緒にいたいってことですかね、痺れますTUBE先輩。

夏よお願い

大好きな夏にお願いとは急に一体どうしたんでしょう?

夏よありがとう

いやいやありがとうなんて!らしくないですよ何かあったんですか!?まさか!?

夏の終わりに

やはり夏が終わってしまうんですね。寂しいですがまた来年に会いましょう。

結論

結局TUBEは夏が大好きだってことを伝えたかった

夏を探したり、抱きしめたりしていたTUBEはやはりただ純粋に夏が好きということを伝えたかったんですね。

大丈夫です。日本国民ならかなりの人間がTUBEが夏を愛していることを知っています。

一つのことを貫き通して周りから認知されるところ、僕はTUBEを見習いたいとこの夏思いました。

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。