『フェスの予習』りんご音楽祭の予習はこれで決まり!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。
秋めいてきて、今年のフェスもぼちぼち減ってきていますが、皆様いかがお過ごしですか?

私の9月に参戦するフェスはりんご音楽!という事で、いよいよ来週に迫ったりんご音楽祭のために、予習をするのに最適なアプリのご紹介です。

フェスの予習

フェスの予習

実はフジロックのときにも利用させていただいたこちらのアプリですがとても使いやすく、デザインもなかなか可愛らしくて良いのです。

アプリトップ画面ではフェスを選択します。

フェスを選択すると出演アーティストが表示されます。
ヘッドライナーは大きく表示されていますね!

アーティストを選択すとの、YouTubeに上がっているアーティストの楽曲一覧が表示されます。そのまま聞きたい曲をクリックしても良いし、拳マークを押してセットリストに追加してもよし。

再生を始めると、そのまま動画も閲覧できますが、1度ホームボタンを押すと、バックグラウンド再生に切り替わるのでそのまま垂れ流しもできます。一曲終わるとそのままアーティストのリストが再生されますので、作業が捗りますね。

作ったセットリストはSNSでシェアすることもできます。

まとめ

このアプリのいいところは、いちいちひとつずつYouTubeから拾ってこなくても、あらかじめリストになっているところがやはり痺れますね作業用BGMにそろそろリンゴの予習をしてみてはいかがですか?モチロン『フェスの予習』でね!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。