ロッキンジャパンフェスのオフィシャルTシャツがダサすぎる問題

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

本当にどうでもいい事なんですけど、気になってしょうがないので書かせて頂きます。

現在開催中のROCK IN JAPAN FESTIVAL通称ロッキンですが、オフィシャルのグッズがダサい!ダサすぎるのです。

グッズがダサい

こちらが2014年のROCK IN JAPAN FESTIVALのオフィシャルグッズです。どうでしょうか?私は個人的に背筋が凍る程ダサいと思っています。もう何年も前からずーっとダサいまま進化を遂げずに2014年です。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014 – rockin’on Inc. より画像引用

rokkinn2014goods

グッズはフェスの大きな収入源

オフィシャルグッズはフェス存続の為に大きな収入源である事は明らかです、また昨今のフェスブームは音楽を聞く場所と限定する事なく、お祭りとしての傾向が強くなってきています。

お祭りで揃いの法被を着るように、体育祭で揃いのクラスTシャツを着るようにフェスという空間を共有し、SNSで拡散するために無条件で購入する人も多いと思います。

そういう意味では、購入者はデザインはあまりに気にしていないかもしれません。オフィシャルグッズはどんなデザインでも売れるかもしれません。

それでももう少し頑張って欲しい

それでも、もう少し運営さんには頑張って欲しい所です。デザインに掛けるお金があまりないのであれば、デザインの一般公募を募ってみるとか、オフィシャルのグッズはフェスの顔みたいなものですから、もう少し万人受けするデザインにして欲しい所です…。

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。