仙川『掌庵 蕎麦 石はら』で休日のランチにそばはいかがでしょう?

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。
本日は休日のランチで、仙川『掌庵 蕎麦 石はら』に行って来たのでその様子をお伝えしたいと思います。

掌庵 蕎麦 石はら

掌庵 蕎麦 石はらは京王線仙川駅徒歩3分ぐらい、改札をでて右手に歩いて、線路の上を渡ってすぐ左手奥にあります。

土曜日の13時過ぎに伺いましたが、既に先に2組先客が店先で入店待ちをしていました。

10分ほど待って入店。ランチメニューとしては1,000円の丼ものセット(天丼、海鮮丼、親子丼)と松竹梅のランチコースがあります。今回は親子丼ランチをチョイス。注文して、蕎麦がすぐに到着、程なくして丼も到着。

綺麗なそばだ。

あんまり私お蕎麦屋さんで蕎麦を食べない(立ち食いそば程度)ので参考にならないかもしれませんが、シッカリそばの味がして、弾力が強い感じがしました。そば粉の割合がおおいのかな?

上にかかっている、海苔がなんとなく嬉しい。

個人的には蕎麦よりこの親子丼が気に入ってしまいました!しっとりと味がしみた鳥肉がゴロゴロ入っていて、全体的な味が濃くなくて上品な仕上がり。

まとめ

と言うわけで今回は京王線仙川駅にほど近い『掌庵 蕎麦 石はら』でランチを頂きました!ランチメニュー以外にも色々とメニューがあったので、時間を変えてまた訪問してみたいと思った良店でした!

関連ランキング:そば(蕎麦) | 仙川駅つつじケ丘駅

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。