千歳烏山『仲屋』でやきとりを食らう

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

今日は千歳烏山の居酒屋『仲屋』に行ってきましたので、雰囲気をお伝えしたいと思います。

千歳烏山『仲屋』

京王線千歳烏山の駅から徒歩2分ほどの場所にあるこちらのお店、結構地元で人気があるみたいですね。土曜日の19:00に訪問すると、席はすでに満席!?と思われましたが、運良くカウンターが空いていたため、そちらへ。店の中は非常に活気があり、客層は様々でした。カウンターに着いてまずビールを注文、グラスがキンキンに冷えていてありがてぇ。

料理はやきとり、やきとんがメインですが、サイドメニューも酒呑みにはたまらないラインナップを揃えています。程なくしてオーダしたオニスラと煮込み豆腐が到着。この煮込み豆腐がうまかった!もつは柔らかいのですが、しっかり形が残っていて、ちゃんと歯ごたえがあります。豆腐にも味がしみていて美味しい。カニの器がかわいい。

続いて左からシロ、ハツ、タンをタレで。悪くないです。

あみレバーに期待が膨らみますが、芦花公園の某店の方がしっとりとしている印象。

ピーマンの肉詰め、普通。

これ以外にはマカロニサラダをオーダーしましたが、これが素朴な味でめちゃくちゃうまかったです。

まとめ

いつも通り酒を2人でしこたま飲んで、1人3500円でした。安い!店員さんは若い方が多く、めちゃくちゃテキパキしていました。カウンターに店員さんが直ぐ近くでドリンクを作ったりする、カウンターの端っこに座ってしまったために、こういう赤提灯系の店ではゆっくりのみたい私は少しソワソワしました。しかしお店の回転は早かったので、サクッと1人飲みしたいサラリーマンの方なんかにオススメしたいお店です。

関連ランキング:居酒屋 | 千歳烏山駅芦花公園駅

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。