沖縄そばの二郎!?前田食堂『牛肉そば』とんでもない迫力で1食の価値有り

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。
本日は沖縄県国頭群大宜味村にある、前田食堂の大迫力ながらとっても美味な『牛肉そば』のご紹介です。

前田食堂

前田食堂は那覇空港から車で1時間半ほど走らせた大宜味村と言うところにある食堂です。駐車場には車20台の駐車スペースがあります。

昼の12:00近くに行きましたが、混んでいなかったので座敷に通されました。テーブルが16席、座敷が16席あります。場合によっては並んで待つこともあるそうです。

とりあえず同行者が大好物で、毎年食べに来ているという『牛肉そば』をオーダーして、しばし待つ。

店内には、バナナマンの日村さんや、ダウンタウンの松本さんの写真が!芸能人もわざわざ来るほどのお店って事で期待感はMAXに。

そして運ばれて来たのが、コチラ。
どーんとやさいと肉が某ラーメン屋のようにもられた肉そば!予想以上にデカイ!

麺が!麺が見えないよ!

ひとくち口に運ぶと、粗挽きの黒胡椒が大量に使われているニンニクとバターで炒められた野菜にビビビと衝撃が走る。ものすごくスパイシー!ですが、もやしのシャクシャク感が優しいので思いのほか攻撃的過ぎない。悪くない、悪くないぞ!

肉はこんな感じで切られているのが沢山入っています。肉は決して柔らかくない、だがそれがいい。

面は平打ち、コシはそんなに感じなかったですね。スープの味は正直よくわかりませんが和風出汁?にバター、ニンニク、胡椒をガツンと入れたような味でした。

途中でコーレーグスを入れると、泡盛の香りで甘さがひきたつのですが、瞬時に汗が吹き出す辛さが追ってきます。これがたまらない!

スープまで完飲してしまいました…。最後の方に胡椒で黒くなってるスープの写真を撮ればよかった。

まとめ

というわけで、前田食堂の『牛肉そば』は味が濃く、スパイシーで超ガッツリ中毒性のあるそばでした!

地元の人にも人気なので、普通の沖縄そばに飽きた方は是非足を運んでみてください。

関連ランキング:沖縄そば | 大宜味村

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。