本家我部祖河食堂本店で沖縄そば食べてきた!

gabusoka4 旅行

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

数日間お休みを頂いて、沖縄に行ってきた訳ですが今回同行したのが沖縄出身者だったので、色々穴場スポットを教えて頂きました。

複数回に渡って沖縄ネタを書いて行きたいと思いますので、興味のある方は是非ご覧頂けたらと思います!

本家 我部祖河食堂本店

我部祖河食堂は操業46年の元祖ソーキそば発祥のお店です。沖縄県内に10店舗で展開しているチェーン店ですが、今回はまさに発祥の地である、我部祖河食堂で沖縄そばを食べてきました。

店舗外観はこんな感じ。駐車場は25台止められるそうなので十分余裕がありますね。

gabusoka1

店内はこんな感じ。綺麗とは言えないですが、そんなのどうでもいいんですよ。こんな感じの食堂が地元らしさが滲み出ていていいんですよ。

gabusoka3

メニューはこんな感じ、私は三枚肉そば、同行者はソーキそばいずれもお腹がすいていたので、大きさは大をチョイスしました。

gabusoka2

周りにお客さんがいなかったからか、注文を終えてからなんと5分位で提供されました早すぎる!嬉しいけど!

コチラが私が注文した三枚肉そばの大です。思い出してもよだれが出てきそう…。

gabusoka4

こんなに分厚い三枚肉が5枚乗っています、たまらんです。中心には軟骨のソーキが!コリコリプリプリしていておいしいです。

麺が超大量でボリューム満点!

麺は平打ち麺でコシが強く、スープの味はかつお節ベースですが豚骨が入っているらしく、すこし豚骨ラーメンのような重みを感じるので満足感があります。さっぱりなスープを求めている人にはちょっと合わないかもしれません。

こちらは同行者のソーキそば大 コチラも大きいソーキがゴロゴロと乗っています。

gabusoka5

まとめ

沖縄に上陸して1発目の食事がこの我部祖河食堂本店でしたが、味にも量にも大満足で一気に沖縄気分が盛り上がりましたね、さすがは元祖ソーキそばのお店。平日の15:00くらいに訪問したのですが、地元のお客さんも私たちの後に何組か入ってきて、やはり地元に愛されているお店なんだなと感じました。

沖縄そばをどこで食べようか迷ったら、是非我部祖河そばをお勧めします!

関連ランキング:沖縄そば | 名護市

沖縄の記事はコチラもおススメです!

前田食堂『牛肉そば』とんでもない迫力で1食の価値有り | ガジェとろ
https://gadgetintroduction.com/archives/8807

『美ら橋』沖縄古宇利島で宿泊するなら本当におすすめしたい絶景宿 | ガジェとろ
https://gadgetintroduction.com/archives/8793

備瀬のフクギ並木が沖縄観光穴場おすすめスポット! | ガジェとろ
https://gadgetintroduction.com/archives/9144

コメント

  1. […] 本家我部祖河食堂本店で沖縄そば食べてきた! | ガジェとろ […]

タイトルとURLをコピーしました