ガジェとろがこっそりリニューアルしました。

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

ブログを書き始めて1年と3ヶ月、ついにガジェとろがリニューアルしました。
今回はリニューアルした部分をさらっとご紹介します。

サーバー移転した

利用しているサーバーをお名前.comの共用サーバーから、wpXのサーバーへ変更いたしました。こちらは作業中になかなかつまずく事も多かったので、別で記事にしたいと思います。移行後の感想としては概ね満足しております。

テーマを変更した

Stinget3からテーマを変更しました。
ブログを始めてからかなり長い間お世話になっていたStingerですが、ついにお別れの時が…。今までありがとう。

Stingerのおかげでアドベントカレンダーで仲間も出来たし、Stingerの公式キャラクターも作ったし、Stinger及び、製作者のENJIさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

新テーマは海外製の有料テーマです。導入のハードルは高かったですが、デザインは気に入っています。これからよろしくね。

質の低いと思われる記事をnoindexに

1年以上やっているこのブログ、その割にはアクセスが雀の涙状態です。過去記事を大幅見直して、50記事程をno indexにしました。これで何か変わるか分かりませんが、少しでも良い方向に転んでくれることを期待しています。

今後の課題

新テーマはできることが多いので色々ウィジェットを詰め込んだ所、鬼のように表示速度が下がってしまいました。wpXのサーバーはキャッシュ系プラグインや画像圧縮系のプラグインが一部使えないこともあり、せっかく移行したのに本末転倒状態になってしまっているので、今後はこの辺りの改善に力を入れて行きたいと思います。

まとめ

リニューアルすると気分が変わりますね、サーバーも変えて心機一転引き続きガジェとろをよろしくお願いいたします。

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。