GoProで使える1脚『MONOPOD』で撮れる世界を変えてみよう

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

本日はGoProで使える1脚『MONOPOD』のご紹介です。GoProの広角で高い所から撮影したいって願望ありますよね?今回ご紹介する商品はそれを超安価に実現させてくれます。

MONOPOトライポッドマウント付き

じゃじゃやーん今回はAmazonでトライポッドマウント(GoProの三脚用アタッチメント) 付きを買いました。持っていない方には嬉しいですね!

『MONOPOD』の先端は三脚用のネジが付いています。歯車部分で締め具合を調節します。
slooProImg_20140604085432.jpg

雲台は前後に180°まで稼働します。

ネイキッドフレームを纏ったGoProをのせるとこんな感じ。しっくりきます。

109cmまで伸びるのですが、自宅でのばしてみると結構長い!撮影に苦労しました。

めいいっぱい伸ばして雲台を20°程傾けて撮影した風景(GoPro動画から切り抜きです)
iPhoto

まとめ

正直値段が安いだけでたいした特徴もありませんが、入門用には最適な商品かと思います。1脚を伸ばして上から撮影すると今までとは同じ場所でも違って見えます。ぜひこの感覚を試してみてはいかがでしょうか??

by カエレバ

 

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。