『きくや』仙川店 老舗居酒屋のとろけるもつ煮は1食の価値あり

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

本日は京王線仙川駅から徒歩20秒ほどの場所にある、居酒屋『きくや』に行って来たのでレビューしたいと思います。

『きくや』仙川店

『きくや』仙川店は新宿思い出横町にある同名『きくや』の支店です。今では多くの人に親しまれている、チューハイの元となったのがコチラのお店の、きくや特製酎ハイボールです。

お店は仙川駅改札を出て左手を見るとすぐ見つけられる、場所にあります。外観が渋くてたまらないですね。土曜の19:00に訪問したため、席はほぼ満席?でしたが、なんとかカウンターに滑り込めました。

お通しはアスパラのゴマドレがけ。ゆで具合がGOOD!

もつ煮がめちゃくちゃうまい!シンプルなみそ味の味付けで具は豆腐とモツとこんにゃくと大根(たしか)ですが、モツを口に運んだ瞬間に、とろけます!これは食べるべきです。

ぶたのモツ焼き盛り合わせ、コチラで1人前。なんかぎゅっとうまみが詰まっている感じがしました、さめても美味しい串。

アジフライはもちろん外はサクサクですが、ひと噛みすると肉厚なアジがほろっと口の中に転がり込んで来る雰囲気がたまりませんです!

まとめ

最初はビールで、その後は酎ハイを飲み続けて(酎ハイが絶妙なうまさ)多分2人で7杯づつくらいは飲んだと思いますが、それでもお会計は6900円でした!料理がかなりいい味だったので、もう少しお会計行くかと思ったのですが、なかなかコスパ的にも良いお店でした。ぜひ機会があれば足を運んでみて下さい。

『きくや』仙川店のポイント

もつ煮をはじめとした料理がめちゃうまい!

関連ランキング:焼き鳥 | 仙川駅つつじケ丘駅

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。